タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  稲盛和夫
記事 での「稲盛和夫」の検索結果 33
稲盛和夫さんの名言集
稲盛和夫さんが以前テレビに出演されていて JAL再建の特集をしていた。 そのテレビにうつる稲盛さんは 大企業のトップでありながら 優しさがにじみ出るような印象だった。 その稲..
タグ: 稲盛和夫 名言集
強い思い、情熱とは、寝ても覚めても、二十四時間、そのことを考えている状態だ。
強い思い、情熱とは、寝ても覚めても、二十四時間、そのことを考えている状態だ。(稲盛和夫)稲盛和夫氏は京セラの創業者で、第二電電(現在のKDDI)を設立した人物です。稲盛氏はJAL(日本航空)が民事再生..
タグ: 稲盛和夫
マレーシア航空リストラ ジャンボ機売却は?
みんなのニュース ] 23:24 08/30
政府系ファンドのカザナ・ナショナルは、マレーシア航空の再建計画を発表しました。 社員の約4分の1を削減する案というものがありましたが、それより厳しい数字です。 5000人から6000人..
タグ: マレーシア航空 リストラ ジャンボ機売却 日本航空 稲盛和夫
何でもかんでも「共産党」とレッテル張りして弾圧していた時代がありました ~朝日新聞での稲盛和夫の記事を見て
仕事するマニアの日常 ] 19:39 04/03
庭のスモモが満開になりました  新年度前後から、新しいプロジェクトやらでやたらと忙しくなった。すっかりBlogの更新も途絶え、皆さんのところに訪問することもままなりません。申し訳ない。 ..
タグ: 稲盛和夫 JAL解雇闘争
稲盛和夫の名言
今日の成果は、過去の努力の結果であり、 未来はこれからの努力で決まる。 稲盛和夫 今すぐ成果につながらなくても、 努力は決して無意味ではないと ..
タグ: 稲盛和夫
稲盛和夫守護霊が語る仏法と経営の厳しさについて
mat's BLOG ] 14:53 06/01
稲盛和夫守護霊が語る仏法と経営の厳しさについて (OR books)作者: 大川 隆法出版社/メーカー: 幸福の科学出版発売日: 2013/05/25メディア: 単行本 1 稲盛和夫氏の..
タグ: 稲盛和夫
49)人生の王道(稲盛和夫)
◆本日の読書本 人の上に立つリーダーは、知り私欲をすてて正道を歩め! ◆本日の質問 根本的に、人は何のために生きるか。 この問いに必要となるのは、哲学(理念や思..
タグ: 稲盛和夫
48)生き方(稲盛和夫)
◆本日の読書本 生き方―人間として一番大切なこと JAL”奇跡の再生”の基礎となった、実践哲学! 海外8か国で翻訳され、、大反響。 大きな夢をかなえるために。確かな人生..
タグ: 稲盛和夫
京セラの稲盛和夫の本を立ち読み
今日、本屋で、 京セラの稲盛和夫の本を立ち読みしました。 すみません、題名忘れてしまいました。 5分くらいですが、すごく為になりました。 継続は、ものすごい力になるということです。..
タグ: 京セラ 稲盛和夫
卒原発『未来の党』
嘉田由紀子・滋賀県知事は、脱原発を政策の柱に掲げる新党「日本未来の党」の結成を表明した。「国民の生活が第一」と「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」が合流し、みどりの風からは前衆院議員3名も参加す..
タグ: 菅原文太 坂本龍一 茂木健一郎 鳥越俊太郎 未来をつくる政治の結集軸 みどりの風 減税日本・反TPP・脱原発を実現する党 国民の生活が第一 日本未来の党 脱原発
脱原発新党、生活が合流
嘉田由紀子・滋賀県知事は、「卒原発」を掲げる新党「日本未来の党」を結成する。「国民の生活が第一」(48人)と「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」(9人)が合流し、みどりの風の4人と社民党離党者1..
タグ: 嘉田由紀子 滋賀県 卒原発 日本未来の党 国民の生活が第一 みどりの風 社民党 びわこ宣言 原子力政策 若狭湾
第3極、3勢力に
衆院選で民主、自民の2大政党に続く「第3極」が3分化する方向だ。嘉田由紀子・滋賀県知事を代表とする新党「日本未来の党」に「国民の生活が第一」と「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」が合流する。一方..
タグ: 衆院選 第3極 嘉田由紀子 滋賀県 日本未来の党 国民の生活が第一 減税日本・反TPP・脱原発を実現する党 日本維新の会 みんなの党 NPO法人
前のページへ 1 2 3 次のページへ