タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  税金還付
記事 での「税金還付」の検索結果 7
確定申告 スピード対応 【full throttle】
今朝もとても寒い朝でした いつもの時間に起き、いつもの通り家を出てスタートです 弁当のふくらむ鞄霜砕く 確定申告の続きがあります e-tax申告から暫くして 国税電子申告・納税システ..
タグ: e-tax 税金還付 確定申告
廃車の手続き
うんちく日記 ] 00:34 01/26
廃車の手続きには大きく分けて2種類があります。 永久抹消とは自動車をスクラップにしてしまうことです。 今後、誰もその車に乗ることはありません。 文字通り、廃車です。 これに対して一時抹消登録は..
タグ: 税金還付 廃車 手続き
廃車と税金還付
不思議な日記 ] 00:58 01/21
車を廃車にした時に税金が戻ってくる税金還付について説明しましょう。 自動車の税金は自動車税と重量税があります。 それぞれ、車の車種などに応じて金額が決められています。 車を取得した時は、3月まで..
タグ: 廃車 税金還付 自動車税
確定申告(医療費控除)にトライしてみた。
息子と一緒に Makers ] 23:52 01/18
会社員の私にとって確定申告は無縁でした。でも昨年、私とカミさん二人揃って大がかりな歯の治療をしたので、医療費控除のため確定申告をすることにしました。 申請には『医療費領収書』と『源泉徴収票』が必..
タグ: 医療費控除 税金還付
VAT(税金還付)をお忘れなく!
タイ現地で「VAT REFUND」と表示のある店で同日中に、同一店で2000バーツ以上の買い物をした場合に、VAT(税金還付)を受けることができます。 ※VATの申請書類は商品を購入した店舗に言..
タグ: 空港手続き チェックイン前 税金還付 VAT
東日本大震災 義援金(義捐金)
交通事故 ] 20:05 03/15
はじめに 東日本大震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。 また、今もなお救助されていない方の一刻も早い救助を願うと共に 避難されている方も、ライフラインが寸断された地域におられ..
タグ: 東日本大震災 東北関東大震災 義援金 義捐金 支援 援助 寄付 福島第一原子力発電所 福島第1原発 沈静化
確定申告
今日は帰ってATUを開けてと思ったのですがそれより優先順位の高い確定申告の作業をやりました。去年も確定申告はe-TAXでやったので今年もと思い、早速国税庁のe-TAXのページへ これは 検索エンジンで..
タグ: 確定申告 e-tax e TAX etax 税金還付