タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  神棚
記事 での「神棚」の検索結果 49
大祓
 林道の緩やかな坂道を下っていると、西の空にひつじ雲が浮かんでいました。今朝は久しぶりにピリッと寒い朝、山影の草の上には霜の白い跡がわずかに残っていました。 やはり寒い時期は、これくらい寒いほうが身が..
タグ: ひつじ雲 ジョウビタキ モズ スズメ セキレイ ルリビタキ コゲラ ヤマガラ メジロ 大祓
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百四十九日目〜編)
久しぶりの雨が降った〜雷も鳴った〜 月夜とは全く違う夜だった〜 その日の午前中は私と連れ合いと母で神棚や小 さな社の掃除と榊の交換と瓶子のお酒の交換な どをした〜 三人でやると小一時間で終わ..
タグ: 高齢 神棚 瓶子
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百八十八日目〜編)
月末は神棚の榊の交換と掃除や小さなお社の榊 の交換と掃除と御神酒などの入れ物の中身見の 交換をする〜 神棚は89歳の母に手伝ってもらう〜 御神酒の入った容器や水の入った容器や榊を入 れる花瓶..
タグ: 清掃 御神酒 神棚 バチが当たる
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百二十七日目〜編)
月末は恒例の神棚とおくどさんの飾り付けと掃 除をした〜 連れ合いも高齢の母も引っ張り出して一時間ぐ らいで終える〜 高齢の母もはリハビリにもなると思うからその 作業をしてもらう〜 徳久利み..
タグ: 神棚 おくどさん 飾り付け 清掃 梅雨
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘二百九十五日目〜編)
今日は月末〜四月も終わり〜早いもんだ〜 月末の我家は忙しい〜 神棚の榊の交換やお供えのお水とかお酒の交換 そして掃除をする〜二人でやっても一時間は掛 かる〜パートナーは連れ合いと母だ〜..
タグ: 月末 四月 神棚 掃除 認知症 乳癌 ステージ1A
☆夢 (みなみちゃん ゎ 清い ?)☆
☆夢 (みなみちゃん ゎ ?)☆ 白い昼ま 白い駅の駅ビルにある塾の同窓生のみなみちゃ んと来という字があった気のするシニアのどな たかの親類かもしれない方と 待ち合わせして..
タグ: 白とマゼンタ色 清き明き心 みなみちゃん きよきあかきこころ 神棚
御札返し
2021.10.3 こんばんは。 今日も早朝ランニングに出かけた。昨日と打って変わって人通りは少なく、ちょっと拍子抜けの感じ。もっと多いかと思っていた。 家の近所でやはりバラをやっている方がおら..
タグ: 出雲大社 遷宮 御札返し 神棚 バラ オルトラン 小田
御札返し
2021.9.28 こんばんは。 台風が近づいている。嵐の前の静けさとはよく言ったもので、日中は日差しタップリで少し暑かった。今回の台風は結構な大きさで、若干、南に下がり、かつ速度が早まったのが吉..
タグ: お焚き上げ 神社 神棚 御札返し 伊勢遷宮 台風
自分で作る神棚
尾道 イベント  ] 07:12 10/16
10月28日(日)に神棚つくりの イベントがあります。 松永のはきもの資料館で、3回に分けて 行われます。 10時から  12時から 14時から 各回4組ずつの限定イベント。..
タグ: 神棚 スカイプチャット
神棚の取り付けに失敗
iga目線 ] 16:56 09/16
4月に引っ越してきてから、ちょこちょことDIY的なことをヒロミさんに憧れながら挑戦中なのですが今回は神棚の設置に挑戦しました。 我が家には神棚がない。でもお札はある。御朱印帳もある。ちなみに小さな達..
タグ: 神棚
クリスマスの夜に 20161225
 こんにちは、ヨコミーです。  新年明けまして、おめでとうございます。  昨年に不幸があり、「おめでたくなんかないや」というお方もいらっしゃるでしょうけれど、その年は暦では既に越して、閉じてし..
タグ: 正月 ヨコミー 風の丘 本吉町 気仙沼市 火事 河原田 市民会館 本田・ムルコス・パデュサコバ彗星 馬頭星雲
LED電池式ローソク  火災予防   省エネルギー
東京消防庁の公開した火災データによりますと、 神棚・仏壇のローソクによる火災がかなりあるようです。 以下にデータでもってご紹介します。 最近5年間のデータによれば発生火災件数..
タグ: 高所作業 火災 電子ローソク ローソク ろうそく 仏壇 神棚 お年寄り
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ