タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  祖谷そば
記事 での「祖谷そば」の検索結果 7
祖谷温泉であめご塩焼き
祖谷温泉での昼食は、和の宿ホテル祖谷温泉の 展望レストランです。 祖谷渓谷に面しており、窓際の席で あめご塩焼き御膳(¥1,300)をいただきました。 あめごは、頭から..
タグ: 祖谷そば あめご塩焼 祖谷温泉 祖谷渓 祖谷
祖谷のかずら橋
温泉の後は、少し車を走らせて祖谷のかずら橋に 行きました。 祖谷のかずら橋は、かずらを使って架けられた 長さ45m、幅2m、高さ14m吊り橋です。 橋は、一方通行で通行料は¥500です。 ..
タグ: 祖谷そば 祖谷 祖谷温泉 でこまわし かずら橋
祖谷の郷土料理
ホテルの夕食は、古味という宴会場で、板張りの部屋に テーブルがあり、囲炉裏もあります。 他にも座敷で囲炉裏で食事できる宴会場もあるようです。 内容は、祖谷の地元食材を使った郷土料理で..
タグ: 郷土料理 祖谷そば でこまわし ホテルかずら橋 祖谷渓 祖谷
祖谷そばの店、奥祖谷(おくいや)へ立ち寄りました。あわただしくないからゆったりできました。
鳴門市大津町、撫養街道沿いにある、祖谷そばのお店「奥祖谷」(おくいや) 祖谷そば(いやそば)は、 一般的な日本そばの、祖谷地方(徳島県の西のほうにあります)で収穫されたそばを使ってつくられたそば..
タグ: 祖谷そば 奥祖谷 おくいや
そば打ち体験 奥祖谷
四国祖谷渓 ] 12:58 06/17
祖谷そばは、素朴な味がします。 自分で、そば打ち体験できるところがあります。 奥祖谷の都築(奥祖谷めんめ塾)というところで、かずら橋から剣山方面へ車で約20分のところです。 >>古式..
タグ: 祖谷そば そば打ち体験 奥祖谷
清流のそば処 祖谷美人 大歩危
かずら橋から移動してお昼を食べに「祖谷美人」に寄りました。
タグ: グルメ 祖谷そば 祖谷渓谷