タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  社寺仏閣
記事 での「社寺仏閣」の検索結果 15
2018年トピックス
12月30日,今年はもう1日ですが,あすは大みそかで私の出番もあり,当ブログも本年は今日でおしまいにします。 第一 息子の結婚 何といっても,親が年を取り,何とか一人息子が独立した家庭を持つこ..
タグ: トピックス 息子の結婚 社寺仏閣 知恩院 東寺 音楽 仕事 トレッキング 山友 葬送
小春日和
先週、先々週と寒かったね~小春日和の週末、新しいベジータ号で初の遠出!芦毛じゃなくなったけど・・・・・・(◞‸◟)紅葉でも撮れたらいいな。堂平観測所、今は閉鎖されて、ときがわ町星と緑の創造センターとな..
タグ: 紅葉 ドライブ 社寺仏閣 ペンタックス党 秩父
2013 夏 想い出
今年の夏は色々ありました、いつもなら・・・ミドリシジミ総集編とか。。。伊豆の海をUPしてたんだけどなぁ~今年の夏は、ミドリシジミ撮影会に大遅刻して始まった…ような~(汗) 
タグ: ペンタックス党 虫無視倶楽部 E36 秩父 社寺仏閣
そろそろ
家の周りも紅葉が見頃になってきました。 平日だったので、人も少なく撮影が出来た。撮影機材SMC PENTAX-A 50㎜ f1.2K-7WG-1 
タグ: プリンター 紅葉 ペンタックス党 社寺仏閣 EPSON
線上の♡
線上に描かれたハートRolleiで撮るフィルム3本目航空祭の写真です、見るには滑走路前がベストですが、今回は線路沿いで見てたので・・・なぜ、線路沿いで見てたかは、航空祭の記事をUPした時に説明します(..
タグ: 飛行機 バラ 社寺仏閣 フィルムカメラ ROLLEI
あの蒸しパン?
なんとなくドライブに秩父へ関越から長瀞-秩父へ行く道すがら、気になってた橋。白い逆Yが通常車が通る橋、その横に遊歩道とかした橋がある。 
タグ: フォーサーズ党 社寺仏閣 キャラクター あの花
さんぽ
根津さんぽ♪裏道のおもちゃ屋さん、懐かしい雰囲気が漂います(´∀`)街角なんとか団的に撮るのは難しいですね(汗)激写団の方々はお元気なのかしら? 
タグ: 散歩 社寺仏閣 ペンタックス党 オールドレンズ
高尾山
高尾山に行く。珍しく、虫無視メンバーと高尾山に紅葉を愛でに、虫以外での撮影会は珍しいって言うか初かもしれない。高尾山ケーブルカー乗り口で待合せ。
タグ: ペンタックス党 オリンパス党 紅葉 社寺仏閣 虫無視倶楽部
紅葉を撮ってて
家から程近い紅葉を見に訪れたのは、PNGから帰国した週末。朝10時に着いたが駐車場は満車だった、運良くすぐに止めることが出来た。見頃の日曜で人の多さに撮影は適当に紅葉を楽しむことに。
タグ: 紅葉 社寺仏閣 ペンタックス党 フォーサーズ党
仙台寺院を漆で修復(須弥段・内陣)4
郷自然工房 ] 16:25 07/30
宮城県仙台市にある寺院の須弥段を総漆塗りで修復 修復前の虹梁です。 表面がブツブツと浮き上がった状態になっていますが、こちらも同様に全て書き落とします。もちろん彫り物の胡粉も一度きれい..
タグ: 寺院 社寺仏閣 修復
仙台寺院を漆で修復(須弥段・内陣)3
郷自然工房 ] 16:16 07/30
宮城県仙台市にある寺院の須弥段を総漆塗りで修復 修復前の台座部分です。 彫り物の部分は代用金が用いられたようで、すっかりと輝きを無くしていました。 修復後です。 黒漆が..
タグ: 社寺仏閣 寺院 修復
仙台寺院を漆で修復(須弥段・内陣)2
郷自然工房 ] 16:09 07/30
宮城県仙台市にある寺院の須弥段を総漆塗りで修復 修復前 部材のカシューも全て書き落として漆で仕上げています。 また段の天板には細かい亀裂と材料を固定するための木ネジ部分が剥き出しにな..
タグ: 寺院 社寺仏閣 修復
前のページへ 1 2 次のページへ