タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  碧南
記事 での「碧南」の検索結果 22
西三河のんびりツー
5/22(日) #58942; 「海に行きたいなぁ~」と思って伊良湖へ行こうと思っていたのですが、ヴァル子さんの燃料残量的には先に給油していかないとならないということと、海=伊良湖的なパターン..
タグ: 西三河 西浦 吉良 一色 碧南 電力館 碧南火力発電所 へきなんたんトピア 一色うなぎ 道の駅
【妄想鉄旅】名鉄全線妄想乗りつぶし旅 その2
こんにちは、gonanaです。 名鉄のフリー切符を使っての名鉄全線乗りつぶし旅の妄想プランの続きです。 豊川線豊川稲荷駅から乗車した名鉄一宮行準急(東岡崎駅からは急行)は9:37に新安城駅に到..
タグ: 知立 海線 碧南 猿投 蒲郡 吉良吉田 新安城 西中金 三河線 豊田市
マリー・ローランサン展とターシャ・チューダー展
~Caprice~ ] 10:21 02/23
碧南市藤井達吉現代美術館で、『マリー・ローランサン展」やってます。 近くなのに(でも小一時間はかかる)全然聞いたこともなかった美術館。 でも、大好きなマリー・ローランサンなので、行ってきました。 ..
タグ: 花模様 ギャラリーもゆ マリー・ローランサン 碧南 ターシャ・チューダー
0057愛知県碧南市のマンホール
蔓草 ] 05:00 06/07
愛知県碧南市のマンホールです。 花しょうぶが左右に描かれています。刈谷や知立と同じだと思ったら、刈谷・知立はカキツバタ、碧南は花しょうぶが市の花で、若干違うのですね。 在原業平で有..
タグ: 油ヶ渕 カモメ デザイン マンホール 碧南 花しょうぶ
碧南のまち歩きとサン・ビレッジ衣浦
猫と花の日々 ] 03:45 11/23
11月18日(日)、碧南市藤井達吉現代美術館で岡本太郎展を見まして、 ダンナはこの美術館初めてなので、美術館から見える大きな寺に興味を持って 見に行きました。やっぱりこの西方寺の太鼓堂、目を引きま..
タグ: 碧南 レトロ 日帰り温泉
梅雨明け
名古屋辺りは、今日が梅雨明けだったようで、いよいよ夏本番ですね。 でも、突然の暑さに体がついていけてないようで、若干バテ気味です。 そのかわり、きれいな夕日が見られる日が増えた気がします。 ..
タグ: 碧南 HDR 夕日
夏の夜の風物詩
夏と言えば、花火ですよね。(強引・・・) という訳でも無いのですが、近所で花火大会があったので、 仕事の合間に目の保養に行ってまいりました。 海上の花火大会なので、海面に花火の色が映り込んできれ..
タグ: 碧南 花火
碧南花しょうぶ祭~その③最終回?
3回にわたって?お送りしてまいりました「碧南花しょうぶ祭」、 そろそろ見頃のピークを過ぎつつあるようで、今回が最終回です、たぶん。 最初に訪れた5/19には、ほとんど咲いていませんでしたが、 ..
タグ: 碧南 花しょうぶ
碧南花しょうぶ祭~たぶんその②
めでたく?その②です^^; で、のっけから訂正です、スミマセン。 前回、「昨年たまたま通りがかりに知った、「碧南しょうぶ祭」。」・・・ と書きましたが、正しくは「碧南花しょうぶ祭」でした。 ..
タグ: 碧南 花しょうぶ
碧南しょうぶ祭~たぶんその①
昨年たまたま通りがかりに知った、「碧南しょうぶ祭」。 今年も開催されるようで、先週近隣の道路沿いにのぼりの旗が立ちました。 碧南市のHPによると、5/27から開催されるようなので、まだ正式開催前で..
タグ: 碧南 しょうぶ
油ヶ淵~花しょうぶ祭
普段使っている通勤ルートに、ある日突然ノボリがいっぱい並びました。 そこには「碧南花しょうぶ祭り」の文字が!。 これは一度行かねば!ということで、朝出勤前に立ち寄ってみたところ、 とても綺麗に整..
タグ: しょうぶ 碧南 油ヶ淵
ヒーリングガーデン
N's Photo ] 16:33 08/15
よく手入れされた公園です。 のんびり過ごせそう。
タグ: ドライブ エコパーク ヒーリングガーデン 電力館 たんトピア へきなん 石炭 火力発電所 碧南 中部電力
前のページへ 1 2 次のページへ