タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  石狩月形
記事 での「石狩月形」の検索結果 5
札沼線・初乗り~完乗・3
「石狩当別」に着きます。札沼線屈指の立派な橋上駅です。現実、この駅や一つ先の「北海道医療大学」発着の列車が多く、その先の列車本数は激減します。 「江戸ばす」でもお馴染みのミニバスのベストセラー「..
タグ: 石狩月形 北海道医療大学 石狩当別 札沼線 ハエタタキ
新十津川訪問記
9月24日の月形散策〜宮島沼の後、月形駅に戻って、18:08発の新十津川行きを待ちました。宮島沼には日暮れ前までいたので、タクシーで駅に着く頃にはすっかり日が暮れました。 先に石狩当別行きが..
タグ: 北海道 石狩月形 新十津川 学園都市線 鉄道写真
雨の月形へ(3)らーめん むつみ屋
9月24日の月形散策の続きです。 皆楽公園まで来て、お腹もすいてきたので、皆楽公園そばにある「らーめん むつみ屋」に入りました。全国に展開しているチェーン店の総本店だそうです。 春豊ラーメ..
タグ: 北海道 石狩月形 ラーメン
雨の月形へ(2)月形散策
石狩月形駅に到着後、役場に行ってみました。晴れていれば、ここで自転車を借りようと思っていましたが、雨なのでとりあえず情報収集。 役場の隣は、かつてここにあった樺戸集治監本庁舎が月形樺戸博物館..
タグ: 北海道 石狩月形 博物館
雨の月形へ(1)太美→月形
9月23日に、石狩太美に泊まった翌日24日、石狩月形へ行きました。こちらの記事で紹介した宮島沼に行くためだったのですが、この日は雨。とりあえず10時30ごろの列車で月形に向かいました。 しと..
タグ: 石狩当別 石狩月形 石狩太美 学園都市線 北海道 知来乙 鉄道写真