タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  相場格言
記事 での「相場格言」の検索結果 16
株式 喫茶〈1554〉
☆リーマンショックなみ? いやはやよく下がりますね~ 相場格言の相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていくでしょうか? 来年の消費税上げは見送りでしょう..
タグ: 相場格言
FX 相場格言「相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」
相場格言「相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」 とは何か学んでみましょう。
タグ: 相場格言
相場の格言 干支と株価 2015年「未辛抱」
株式投資ひとりごと ] 13:08 01/04
2015年今年の干支は「未」です。相場格言では未辛抱といって、干支別の上昇率は下から4番目になっています。 株式相場には多くの格言がありますが、 干支にちなんだもので「辰巳(たつみ)天井..
タグ: 相場格言 干支
株式関連図書〈731〉
☆今は買いか売りか? 株で勝つ! 相場格言400 (日経ビジネス人文庫)作者: 西野 武彦出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2014/07/02メディア: 文庫
タグ: 相場格言 西野 武彦 株式関連図書
株式 喫茶〈1172〉
☆買いにくい相場は高い 連日の高値更新、一時14800円を回復、ドル円も102円台をつけました。 終値は14782.21円で5年4ヶ月ぶりの水準を回復。 売買代金4.1兆円、売買高53.0億..
タグ: 相場格言 大型主力株 TOPIXコア30
相場格言との付き合い方
週初だね、何を書こうか。 相場格言について書くか。 相場格言…トレーダーなら一つや二つは、必ず聞いたことがあるだろう。 「利食い千人力」とか「頭と尻尾はくれてやれ」みたいなやつだ。 確かに..
タグ: FX トレード 相場格言
トレード中級者から、更なる高みへ行くには?
昨日は、米国祝日であまり書くことが無い。 なので、掲題のネタについて書くことにする。 ちなみに、中級者を以下のように定義する。 「トレードに関する基礎知識は習得しており、自力で一通りのことは..
タグ: FX トレード 中級者 知識 疑問 教える 知恵 相場格言
株式 喫茶〈1001〉
☆落ちるナイフはつかむな 今日は辛うじて9000円台をキープしましたが、なかなか下値が見えません。 今週末のSQ通過後、注目日15日までは見送りすることにします。 (※)投資は読者ご自身..
タグ: 相場格言 SQ
相場の金と凧の糸は出しきるな
億への細道 ] 12:59 03/22
「相場の金と凧の糸は出しきるな」とは 相場格言の一つ。 相場を凧揚げに見立てた格言です。 凧は、糸を出し切ってしまうとコントロールが利かなくなります。 同様に相場もすべての..
タグ: 相場の金と凧の糸は出しきるな コントロール トレード レバレッジ 余裕資金 カミカゼトレード 凧揚げ 相場格言 相場
押し目待ちに押し目無し
億への細道 ] 08:00 03/24
「押し目待ちに押し目無し」とは 相場格言の一つです。 上昇トレンドにある相場が、一時的に下がることを押し目といいます。 このような場面を待って買うことを「押し目買い」といいます。..
タグ: 相場格言 押し目買い 上昇トレンド 押し目待ちに押し目無し
備えあれば迷いなし
億への細道 ] 08:00 03/01
「備えあれば迷いなし」とは 相場格言の一つ。 株式投資で大切なことは、自分がしっかりとした相場観を待ち、自信を持ってのぞむこと。 そのためには、株式相場についての研究が必要です。..
タグ: 備えあれば迷いなし 株式投資 相場観 研究 経済 相場格言
株式 喫茶〈769〉
☆長もちあいは放れの前ぶれ、大もちあいは大相場 寄付きから窓空けで10500円台回復、ザラ場高値10530.11円、終値も10529.76円でほぼ高値引けです。 商いも増加して、売買代金1.5..
タグ: 相場格言 大相場 長もちあい
前のページへ 1 2 次のページへ