タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  発車標
記事 での「発車標」の検索結果 32
高岡駅とあいの風とやま鉄道 2022夏の富山旅④
特急が来なくなった高岡駅北陸新幹線開業後の高岡駅の様子が気になっておりました。ご承知のとおり新幹線は高岡駅は通らず市街地の南を通り、新たに新高岡駅を設置することになりました。・・・新幹線を現駅、新駅い..
タグ: 富山 あいの風とやま鉄道 IRいしかわ鉄道 発車標 高岡駅
ローカル列車で餘部橋梁を行く
冬の山陰雪見旅 2「特急北近畿最後の冬を行く」 から続きます。特急「北近畿7号」の城崎温泉到着が14:55。普通列車177D浜坂行が14:57発とわずか2分の接続とあって北近畿の終着駅到着案内が流れる..
タグ: JR西日本 山陰本線 餘部橋梁 ローカル線 キハ40系 発車標
乗りつぶし 南海和歌山港線編
南海の難関路線に挑む!▲土曜・休日は7本のみの和歌山港線南海未乗線区掃討作戦第1弾を終え加太から和歌山市に戻って来たのが12:47。続いては南海一の閑散路線和歌山港線を乗りつぶします。次の和歌山港行き..
タグ: 駅名標 ローカル線 乗りつぶし 和歌山 南海 発車標
能勢電のパタパタが消滅
山下駅ホームの発車標がLCDに関東方面では京急に、そして関東の駅に最後に残された京急川崎駅のパタパタ(反転フラップ式発車標)が先日お役ご免となり、ちょっとした騒ぎになっていたようですが、ほぼ時を同じく..
タグ: 能勢電鉄 発車標
能勢電山下駅の発車標を更新
パタパタからLCDに換装すっかり更新が滞っておりましたが、その反省も込めて今回は足で稼いだネタをお届けいたしましょう。それも地元能勢電のこてこての地ネタであります。先日(4月8日)、山下駅の改札口、及..
タグ: 能勢電鉄 発車標
一週一鉄 -- 457 --
トボトボ進行 ] 06:00 12/06
 --- 「YOKOHAMA NAVYBLUE」新宿へ ---                 (今日も...)相鉄 12000系 004編成                    都..
タグ: 西谷駅 海老名駅 トンネル 路線案内図 各停 高島貨物線 相鉄 羽沢横浜国大駅 東海道貨物線 相鉄公式
追想 トワイライトエクスプレスの旅 1990
夢の列車トワイライトエクスプレス大阪駅の発車標に灯る「札幌」の文字、世紀の大事業青函トンネルの存在を遥か1000km以上離れた大阪でも実感できる一シーンです。その札幌へと導いてくれるのが特急「トワイラ..
タグ: JR西日本 JR北海道 北海道 トワイライトエクスプレス 夜行列車 寝台特急 札幌 駅名標 発車標 日本海縦貫線
クラシック近鉄特急が往く
近鉄特急のアイデンティティを感じる旅近鉄吉野線もめでたく完乗し、帰路は近鉄特急に乗ろうと思います。久し振りの近鉄特急、今回のお楽しみの一つでもありました。14:22吉野駅に到着し、折り返しは14:34..
タグ: 近鉄 発車標 奈良
乗りつぶし 近鉄吉野線編
ようやく近鉄の近畿エリア完乗近鉄落穂拾いの旅の続きであります。天理線を乗りつぶし、やって来たのは橿原神宮前駅。続いて吉野線乗りつぶしに着手します。次の列車まで20分ほどありますのでちょっと駅見物を。橿..
タグ: ローカル線 乗りつぶし 近鉄 JR西日本 奈良 発車標 駅名標
乗りつぶし 近鉄天理線編
聖地へ続く盲腸線1月早々から乗りつぶしであります。2015年は飛ばしております!ターゲットになったのは大近鉄の盲腸線である天理線。橿原線の平端駅から東へと分岐しわずか4.5kmの地味な路線でありますが..
タグ: ローカル線 乗りつぶし 近鉄 奈良 発車標 駅名標
冬の能勢電おもしろ電車
2015年乗り鉄初めは能勢電鉄へ初詣の勢いをかり服部天神駅から阪急宝塚線の電車に乗ってやって来たのは、ここ川西能勢口であります。近場とはいえ正月3日から乗り鉄できるとは幸先のいい新年のスタートでありま..
タグ: 能勢電鉄 阪急 駅名標 発車標
大阪モノレール発車標を更新
ようやく稼働開始大阪モノレールの各駅に新しい発車標が設置されていることは9月9日付けの記事でお伝えしたとおりですが、12月8日にようやく稼働しているのを確認しました。8月半ばには設置されていましたので..
タグ: 発車標 大阪モノレール
前のページへ 1 2 3 次のページへ