タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  疥癬
記事 での「疥癬」の検索結果 9
仔にゃんこの健康状態
8月15日に保護した仔にゃんこ。 今日健康状態を診ていただくためにクリニックに連れて行きました。 食欲と排泄は良好だったけれど、 皮膚の状態に気になるところがあったので、 それも診てもらったの..
タグ: 保護仔猫 疥癬
黒白その後
それまで食べてたところにいる子から追い払われたようで しばらく姿が見えなかったので、心配していた疥癬の子が 今日の夜は我が家の方に顔を見せたので、 ご飯をあげることができました。 疥癬を治..
タグ: 疥癬 黒白の子
過去問を考えてみよう(2103)
2103. 高齢者が共同生活をする施設で、感染の拡大予防のために個室へ転室などの対応を必要とするのはどれか。 1.白癬 2.帯状疱疹 3.蜂窩織炎 4.角化型疥癬 5.皮膚カンジダ症   ..
タグ: 疥癬 看護国家試験
[謎の生物] なんだこの生き物は!? 神奈川県川崎市で発見された動物 [疥癬]
この謎の生き物が川崎市で発見され「きもかわいい!」などとツイッターで話題になってます。 この生き物は変種の犬なのか猫なのか、それとも他の動物なのか 見た目では全く判らず..
タグ: 謎の生物 疥癬
感染症の皮膚疾患(4)動物による皮膚疾患
美理部 ] 18:44 11/28
教科書には疥癬、虱症、ノミ・カ・トコジラミ、ガ、ドクガという分類になってます。 しかし国家試験では圧倒的に、疥癬が出題されています。 疥癬(ヒゼン)ですが、教科書には、かながふってあるので読め..
タグ: 美容師 理容師 国家試験 皮膚疾患 疥癬 ヒゼン ヒゼンダニ シラミ
朝ドラ カーネーション 11週 あらすじまとめ
朝ドラ カーネーション 11週 あらすじまとめ  12/12(月)~12/17(土)の放送 『月』火事で全身にやけどを負った善作(小林薫)は、命を取り留めたものの、医者から絶対安静を言い渡され..
タグ: 朝ドラ カーネーション 11週 あらすじまとめ 疥癬
疥癬とは
疥癬(かいせん)という病気をご存知でしょうか。 疥癬とは、ヒゼンダニというダニの仲間が 皮膚の下に寄生することによって生じてくる、 激しいかゆみとブツブツがたくさんできてくる皮膚症状のことを..
タグ: 疥癬
乾癬 完治
乾癬の診断を受けると、たいていの人は最初に、 ステロイド外用薬やビタミンD3外用薬を処方されます。 実は、これらの薬は単に、細胞に直接作用することで細胞のエネルギー代謝を 変化させ、炎症..
タグ: 尋常性乾癬 治療法 尋常性乾癬 尋常性白斑 尋常性乾癬 完治 尋常性乾癬 頭皮 尋常性乾癬 漢方 掌蹠膿疱症乾癬 頭皮 乾癬 完治 乾癬 原因 乾癬 治療
ノエル病院へ行く
さとりのおき楽極楽 ] 20:39 07/21
今日になってようやく動物病院へ行けましたわε=( ̄。 ̄;)フゥ2,3週間くらい前からだったかな?耳が痒いみたいでね、やたらと掻きむしるのよ。そうすっれば当然こうなるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー&..
タグ: 疥癬