タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  町家
記事 での「町家」の検索結果 53
おにぎり専門店 山里の咲
4月15日にオープンしたばかりの、おにぎり専門店 山里の咲(ヤマザトノショウ、尾張町1丁目4−32)に早速行ってみました。      金澤町家を再生させた建物 能登で500年以上続く揚げ..
タグ: 町家 おにぎり
東海道47番目の宿場町『関宿』は往時の姿を色濃く残します♪
東海道五十三次(江戸~京都)の宿場町のほとんどが現在はその旧態をとどめないなか、 47番目の三重県亀山市関町にある『関宿』は往時の姿を色濃く残します#59130; 歌川広重~..
タグ: 宿場町 町家 旅籠 東海道五十三次 ポスト 和菓子 亀山市
omo cafe
アルルの日記 ] 19:06 11/03
錦市場からほど近い麩屋町通に佇む、 築115年以上の元乾物屋の京町屋を再生した 「omo cafe(オモカフェ)」で夜ご飯。 シェフは全員フランス料理出身。 フレンチの技法を駆使したカフェご飯..
タグ: 京都 町家 京町家 カフェ ご飯 オモカフェ カフェ飯 麩屋町
Momocafe
アルルの日記 ] 06:35 10/01
四条烏丸に数年前できた クレープとガレットの店行ってきました。 写真撮るの忘れたけど紅茶もチョイス 紅茶はでがらしっぽくて色も薄くて苦くて なんだかな=って感じですが クレープは美味しかった..
タグ: クレープ ガレット 四条 烏丸 京都 カフェ 町家
奈良県民として『大和民族公園』へ行って来ました♪
日本有数の金魚の産地として有名な大和郡山市ですが西郊の矢田丘陵の一角に、 自然と人との共存の場とする『大和民族公園』という県立公園があります#59130; けっこう広い(^-..
タグ: 公園 博物館 町家 筏流し 大和茶 三輪素麵 せんとくん 菖蒲園 大和郡山市
金澤町家情報館
金澤町家情報館に初めて入ってみました。(茨木町53番地)    旧川縁米穀店の建物を金澤町家の情報発信、空間体験、保全活用に関する総合相談窓口の場所としたものです。 会議室等にも貸出..
タグ: ロケ地 建築 町家 金沢
高木糀商店
東山を歩いていて老舗の糀専門店の前に来ました。       江戸末期に創業した200年近くの歴史を持つ高木糀商店(東山1-9-3 ひがし茶屋街そば)です。 屋内には今でも現役の竈(か..
タグ: 町家 金沢 老舗
ベジサラ舎
アルルの日記 ] 22:33 08/30
色々あって久々の投函。またボチボチ更新します。 最近知り合った四季友とベジサラ舎でランチ 元は、西陣の糸繰り屋さんだった町家を改装。八百屋さんとカフェがありカフェでランチしてきました。 平日昼間..
タグ: サラダ 西陣 野菜 町家 ベジサラ舎
カフェ&ギャラリー 三味
金沢のお店、新規開拓シリーズ。 ひがし茶屋街から浅野川側にはずれた場所にあるカフェ&ギャラリー 三味(しゃみ)に入ってみました。(観音町1-5-6)      店名のとおり、店先に三味線..
タグ: 町家 和スイーツ 和カフェ
Cafe たもん
金沢のお店、新規開拓シリーズ。 カフェ激戦区、ひがし茶屋街に2016年10月にオープンしたCafe たもんに行ってきました。 以前からこの見た目も食感もふわっふわのパンケーキが気になってい..
タグ: 町家 スイーツ カフェ
豆月
金沢のお店、新規開拓シリーズ。 カフェ激戦区?にある、豆をテーマにしたカフェ、豆月(まめづき)に行ってきました。   町家を改修したお店。(東山2-3-21、ひがし茶屋街ややはずれ)  ..
タグ: 町家 カフェ スイーツ 金沢
金澤LINK
金沢ナイトミュージアムが開催された徳田秋聲記念館を出て、そのまま東山ひがし茶屋街の中に歩いていきました。            昼間の喧騒から解き放たれて静まった茶屋街 菅原神社を過ぎて..
タグ: 地ビール クラフトビール 町家
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ