タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  産科
記事 での「産科」の検索結果 10
月日が経つということ
アップルミントの香り ] 10:02 10/02
娘が結婚式を挙げて早10か月・・・ 本当に月日の経つスピードは速いものです。 そのあいだにはそれはそれはいろんなことがありました。 日記を書く暇もないくらいに、 一日一日と過ぎ去って行..
タグ: 産院 産科
兵庫県淡路市、赤ちゃん27年ぶりに誕生
肝っ玉おっつぁん ] 18:48 07/27
1 名前:TwilightSparkle ★[] 投稿日:2014/07/27(日) 09:22:45.48 ID:??? 27年ぶりに淡路市で誕生した赤ちゃんと城地秀樹さん、秀美さん夫妻=26日..
タグ: 秀美 城地秀樹 兵庫県淡路市 同病院 産婦人科 津名町 赤ちゃん 産科 淡路市夢舞台 上沼恵美子
久々に病院
不育症の通院は、私の場合、4ヶ月サイレイトウを飲んで抗核抗体の数値を確認・・・という何というかユル〜イ感じで流れているので、薬が無くなりそうになってきて、久しぶりに病院へ行ってきました。 今まで..
タグ: 不育症 サイレイトウ 抗核抗体 産科 婦人科 採血 妊娠
入院費用
出産マネー ] 11:20 04/12
帝王切開予定の前日に入院し、翌朝「午前中の3番目」に手術を受けました。 (その日は、4人が帝王切開手術で出産予定でした。激込み日です。) そして、小さいながらも元気な娘が産まれました。 全身..
タグ: 帝王切開 出産 産科
抗核抗体高め…2ヶ月後の診察
2回目の流産後、不育症の検査をしました。 その際、抗核抗体が高いということで、サイレイトウという漢方薬を飲んで、2ヶ月後再度血液検査をする、ということになりました。 2ヶ月経って、いざ病院へ。..
タグ: 不育症 サイレイトウ 自然妊娠 産科 婦人科
産科デビュー 【7w】
 不妊治療のクリニックには8W終わりまで通うのですが、                                 転院したい病院の分娩予約が、ギリギリっぽかったので、         ..
タグ: 不妊治療 産科 総合病院
産婦人科医師数の減少
医師の総数は過去10年間で約15%増加したのに対し、産婦人科医師は一様に減少しており、10年前比12%の減少となっている。これには、医療訴訟率が高いことに加え長時間の拘束など労働環境の悪さを新人医師が..
タグ: 産婦人科 産科 医師求人 医師不足 医療崩壊
近江八幡市 原告側に賠償金支払い
 滋賀県近江八幡市立総合医療センター(旧市民病院)の産婦人科で、帝王切開が遅れ、産まれた子どもに重度の脳性まひの障害が残ったとして、東近江市の女性(36)が1億3千万円の損害賠償を市に求めていた訴訟は..
タグ: 産婦人科 医師不足 医師減少 医師求人 産科
産婦人科医師不足と医療崩壊
医療崩壊とは、質の高い医療レベルを供給し続けることができなくなった状況を指している。2004年の臨床研修制度の変更を契機として様々な科で医師不足が深刻となり、医療崩壊の危機が叫ばれるようになった。産科..
タグ: 産婦人科 医療崩壊 医師不足 医師求人 産科