タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  生後2か月
記事 での「生後2か月」の検索結果 9
ALANの日記 誕生60日が来ました
早いもので ALANが 生まれて60日が来ました。 あっと言う間ですが 不思議な 感覚です。 と言うのも 生まれた時から 今日までの間でも すごく 成長しています。..
タグ: ベビーフード 育児ママ 子育てママ 生後2か月
生後2ヶ月 便秘解消に綿棒浣腸
生後2ヶ月 便秘解消に綿棒浣腸 生後2か月頃になると、うんちの回数が減るそうですが、 うちの息子はあまり便秘しませんでした。 1日くらい出ないこともありましたが、 おなかをさするなど..
タグ: 生後2か月 便秘 解消 綿棒 浣腸
生後2ヶ月 予防接種で泣く!
生後2ヶ月 予防接種で泣く! 生後2か月を過ぎたころから予防接種を受けられるようになります。 人生初の痛ーい注射。 病院の待合室で待っていると、 診察室の中から赤ちゃんの泣く声が…..
タグ: 生後2か月 予防接種 泣く
生後2ヶ月 予防接種後のお風呂は?
生後2ヶ月 予防接種後のお風呂は? 生後2か月になると予防接種が始まります。 気になるのは 「予防接種後のお風呂」 ですね。 私が子供のころは 「注射の後はお風呂に入らない」 ..
タグ: お風呂 予防接種 生後2か月
生後2ヶ月 体重増加の目安は?
生後2ヶ月 体重増加の目安は? 生後2か月にもなると、 身長も伸び、体重も増加します。 うちの息子の場合ですが、 約1.5倍ほどに成長しました!! 大きくなればなるほどうれしいも..
タグ: 目安 体重増加 生後2か月
生後2ヶ月 発熱で入院
生後2ヶ月 発熱で入院 生後2か月で高熱が出て入院してしまう赤ちゃんが結構多いようです。 ママは心配でなりませんよね…。 生後2か月の赤ちゃんが発熱すると、 入院しなければなりま..
タグ: 入院 発熱 生後2か月
【知育】 読み聞かせ 生後2~3か月でも興味をもってくれた絵本
にわとり~ふのブログ ] 14:45 07/30
読み聞かせをされている、もしくは気になっている方は多いのではないでしょうか 私は自分自身が本が好きで、読み聞かせをしてもらうのがとても楽しみだったので、自分の子供には生後2か月から読み聞かせをは..
タグ: 生後3か月 生後2か月 読み聞かせ 絵本
見つけて!ニャンちゃん 29日朝情報
9:20現在の情報です。 ☆ふんばろう動物班‏@doubutu_fjm2分 ☆緊急募集☆【東松島市 菅原ファミリーねこハウス】 http://ow.ly/qgv5m 子猫を保護しました。体..
タグ: 東松山市 チビ 里親 福岡県犬猫 生後2か月
ママにピタッ!とくっついて泳ぐイルカの赤ちゃん ドイツ
10月19日、 ドイツ西部のデュイスブルク動物園で18日撮影、母親にくっついて泳ぐバンドウイルカの赤ちゃん「デルテ(Doerte)」。 デルテは生後2か月で、まだ母親のミルクが必要のようである。..
タグ: ドイツ西部 デュイスブルク動物園 ハンドウイルカ 赤ちゃん デルテ 生後2か月 母親のミルク 母親にくっついて泳ぐ