タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  生と死
記事 での「生と死」の検索結果 25
そう言えば、俺の十八番だった「冬の稲妻」
2023.10.16 こんばんは。 思いもかけず、彼の訃報が目に入ってきた。 ほぼ一日中パソコンをにらめっこをしている自分にとって、ヤフーニュースを目にする機会が多い。彼と親しいわけではないので..
タグ: 琴線 生と死 十八番 訃報 アリス 冬の稲妻
今年もあと少し…
いろいろ考える1年でした スタートの1月にワークショップ担当 その際に本やネット検索で情報収集 昨年出版のKindle本もべースとなりました この本のなかで 両親の死、友人の死につい..
タグ: 生と死 別れ 大切な人
青春の愛と孤独 -草の花-
風のささやき ] 16:00 08/24
お盆を過ぎても、暑さとコロナは衰えませんね。 本当に辛いです。 出かける気力も失いました! で、散歩は早朝にして、後は家にこもってます。 散歩道で小さな古本屋さんに立ち寄った。..
タグ: 生と死 孤独 古本 召集令状 草の花 福永武彦
千葉は大雪になるかもね
2019.2.11 おはようございます。 朝の母の世話を終え、今帰ってきた。帰ってきたといっても・・・・・・・・・ ----・----・---- というコメントを書きながらも時..
タグ: 本気度 虐待 児童相談所 最期の親孝行 生と死 自宅介護
差別をしない神様
慣習(厄・忌み汚れを祓ったり塩で清めたりなど)って根強く残ってますね。それだけ人の精神は弱いのかも知れません^^; おはようございます^^ 昨晩も大荒れの網走地方、家があり電気があって、布団があり..
タグ: 金光教 天地 幸不幸 生と死 厄払い 忌み汚れ 塩で清める
世界は心の中に
2月13日、おはようございます^^ 今朝のみ教えと感話です。 下記のアドレスをクリックしてね^^ http://youtu.be/iRvadd5Ip9s
タグ: 金光教 生と死 幸不幸 争い 平和 天地
天地は一つ
2月12日、今朝も目が覚めました。良かれ悪しかれ今日のいのちに感謝します。何事もいのちあればこそ。そこからすべてが始まりますね^^ おはようございます。 今朝のみ教えと感話です^^ https:..
タグ: 金光教 生と死 幸不幸 天地
お恥ずかしいことですが・・・
おはようございます(_ _) 2月8日、神様のおかげ(天地のお恵みお働き御慈しみ)の中に、今日というかけがえのない一日をお迎えしております^^ 今日という日が、あなたとあなたの周囲の人にとって..
タグ: 金光教 天地 信心 信仰 生と死 幸不幸
神様を小さくしているのかも><
おはようございます(_ _) 2月7日、神様のおかげ(天地のお恵みお働き御慈しみ)の中に、今朝も目を覚ませていただきました^^ 今日一日、共々に、神様のお守りの中で、肩の力を抜いて、和らぎの心で過..
タグ: 金光教 天地 幸不幸 生と死
神様は心の中にも
2月6日、今朝の目覚めといのちに感謝です(_ _) 痛ましい事件が多い昨今・・・人々が今日のいのちを尊び合って、神様が悲しむことのない一日でありますように(_ _) 今朝のみ教えと感話です..
タグ: 天地 安心 幸不幸 生と死 金光教 信仰
大きな神様
2月5日、おかげ(天地のお恵みお働き御慈しみ)のなかに、今朝も目を覚まさせていただきました^^ 感謝を土台に、安心の一日を過ごさせていただきましょう^^ 今朝のみ教えと感話です^^ どうぞご..
タグ: 天地 幸不幸 安心 生と死 金光教
神様の中にいる私たち
おはようございます。 金光教網走教会です。 2月4日、天地のお恵みお働き御慈しみに、休んでいる間もお守りいただいて、今朝があります。いのちあることを感謝の土台として、今日一日を心丈夫に過ごさせてい..
タグ: 天地 信仰 信心 生と死 幸不幸 争い 金光教
前のページへ 1 2 3 次のページへ