使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
>
記事
/ 無駄を省き、コストを節減し、選択と集中を徹底しないと、雑誌は立ち行かなくなっている。 そして、無駄を省き、コストを大量殺戮し、選択と集中を徹底した結果、雑誌からは行間が失われている
記事 での「
無駄を省き、コストを節減し、選択と集中を..
」の
検索結果 1
件
メディア(その13)(小田嶋氏2題:「編集」が消えていく世界に、われわれは笑いながら奴隷になっていく)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:32 03/01
メディアについては、2月19日に取上げたばかりだが、今日は、(その13)(小田嶋氏2題:「編集」が消えていく世界に、われわれは笑いながら奴隷になっていく)である。 先ずは、やや古いが、コラムニス..
タグ:
「「編集」が消えていく世界に」
われわれは笑いながら奴隷になって行く
「杉田論文」が引き起こした問題
新潮社
日経ビジネスオンライン
休刊
松本人志、「明確な同意なし性行為は違法」に反論 「途中でイヤァンって言うやん」
無駄を省き、コストを節減し、選択と集中を徹底しないと、雑誌は立ち行かなくなってい..
いつも取材する側としてトラブルの当事者を小突き回していた側の人々が、にわかにマイ..
お笑いの世界で敢行されている「反抗」や「異議申し立て」は、あくまでも「良識への反..
最近チェックしたタグ
15年からは初詣客で賑わう神社に「国民の会」のブースを設置、参拝客に署名を呼びか..
957 がくあじさい、958 あじさい、959 ひめあじさい、960べにがく、9..
「コロナ禍に入って様相が一変する。 母親が楽しみにしていた習い事の教室やイベント..
「中途半端な郵政民営化や経営の怠慢は、郵便局のサービス劣化や地方切り捨てという「..
「人員を多く雇う保育園は多く、ひとつの認可保育園で平均3~4人を多く配置している..
「今回起こったことはけっして自衛隊だからこその問題ではない。社会のあらゆるコミュ..
「前編では世界の事例を見ながら、地域住民が主体となって、軍事的脅威と自然災害どち..
「合場邦章容疑者を不正競争防止法違反の容疑で逮捕」、この刑事裁判の場で真実が明ら..
「打ち出されている数々の政策は、補助金などによって市場をコントロールしようとする..
「日本のエネルギー企業がダイベストメントされる一方で、海外大手はさらに先に進もう..
「最大で約565万円の賃金が公費で出ていることになる。しかし、東京23区で実際に..
「権威主義的な政治体制の中国に移り住みたいと考える外国人は極めて少ない」、「農村..
「社会が「夢」や「未来」を思い描けなくなっている。それを可視化する場が万博だと考..
ドイツの都市を見ていくと、歴史から導かれるアイデンティティー、都市の独立性と信頼..
二桁も少ない金額の投資によって「対抗軸をつくる」なんて、まるで風車に向かって突撃..
同じ病気に使う新薬と既存薬の費用対効果を調べて、効果の割に新薬の価格が高いと判断..
山本長官は、週刊新潮が12月14日号で「一般参賀のような形で国民にメッセージを発..
運動不足で老いてしまうこと以上に、「無理な運動をしたせいで足腰を痛めて動けなくな..
(その25)(“教祖様”にざんげされた日銀、日本が突入するハイパーインフレの世界..
(その4)(発達障害と知的障害 「IQ70以上」が生きづらいのはなぜか?、不登校..