タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  濱口竜介
記事 での「濱口竜介」の検索結果 6
ドライブ・マイ・カー
音楽とともに ] 17:01 04/01
ソメイヨシノが満開となり、散り始めています。 今シーズンの寒さは格別でしたが、寒波が収まってからは急速に気温が上がり、開花はむしろ早まったくらいという気がしますね。 濱口竜介監督の「ドライブ・..
タグ: 濱口竜介 ドライブ・マイ・カー 岡田将生 三浦透子 西島秀俊
人生模様を切り取った三篇~映画「偶然と想像」
夕陽の回廊 ] 14:47 03/21
人生模様を切り取った三篇~映画「偶然と想像」  濱口竜介監督の前作「ドライブ・マイ・カー」で、主人公の家福悠介(西島秀俊)がある事情でチェホフの戯曲を自身演じるかどうか判断を迫られ、チェホフは人生模..
タグ: 濱口竜介 偶然と想像
ドライブ・マイカー
楽寛亭日乗 ] 10:57 02/26
アカデミー賞候補の作品を遅ればせながら見に行った。村上春樹の原作をもとに濱口竜介監督がイメージを膨らませた。ベケットの不条理劇「ゴドーを待ちながら」、チェーホフの4大劇の一つ「ワーニャ叔父さん」の劇中..
タグ: 霧島れいか 三浦透子 西島秀俊 岡田将生 濱口竜介 村上春樹 チェーホフ ベケット ゴドーはゴッド?
操縦するのは運命か車か~映画「ドライブ・マイ・カー」
夕陽の回廊 ] 15:16 08/24
操縦するのは運命か車か~映画「ドライブ・マイ・カー」  一つ間違えば妻に先立たれた男のさえない未練話になるところだが、一歩手前でとどまっている。理由は二つ考えられる。一つは劇中劇としてチェホフの舞台..
タグ: 「ドライブ・マイ・カー」 濱口竜介 村上春樹 西島秀俊 三浦透子 霧島れいか
本当はこの後が知りたい~映画「寝ても覚めても」
夕陽の回廊 ] 10:56 01/19
本当はこの後が知りたい~映画「寝ても覚めても」    外見上はそっくりな二人の男が現れる。しかし生き方、感性は全く違っていた。二人の間で揺れ動く一人の女性。  朝子(唐田..
タグ: 寝ても覚めても 東出昌大 唐田えりか 濱口竜介
新しい映画だと絶賛!映画「ハッピーアワー」
 4人の30代後半の女性たちが奇跡的に出会い、そのうちのひとりが離婚しようとしているのを機に、それぞれが自分を見つめなおします。  ロカルノ国際映画祭最優秀助演女優賞を受賞した名作です。
タグ: ハッピーアワー 濱口竜介 ロカルノ国際映画祭