タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  海水魚
記事 での「海水魚」の検索結果 482
ハタゴイソギンチャク購入
ヤフオクで沖縄製のハタゴイソギンチャクを購入しました。早速、開けてみると元気そうなハタゴイソギンチャクだったので満足です。早速、カクレクマノミが遊んでいました( *´艸`)取りあえず、死なないように注..
タグ: 海水魚 水槽
久しぶりの水槽観察
こんばんわ。今日は、少し時間があったので水槽を観察してみました。びっくりしたのが、クサビライシです。 スポンサードリンク  えらい巨大化しています(^^;しかし、写真を見ると..
タグ: 海水魚 水槽
メタハラの値段は・・・
今日、会社から帰ってきたらなにかライトが黄色ぽかったので見てみると・・なんとLEDブルーが壊れていました(´;ω;`)そこで、メタハラの電気代を調べてみました。消費電力(W)÷1000(kwに変換)×..
タグ: 水槽 海水魚
カクレクマノミ
今日は、カクレクマノミの紹介をします。  スポンサードリンク   カクレクマノミはニモでお馴染みの魚ですね(^^♪ ペアになるのは難しくて4匹か5匹入れないと..
タグ: 海水魚 水槽
カミハタ マリントレースエレメント
今日、マリントレースエレメントを手に入れました(*'ω'*)これは、ミネラルを添加するために購入しました( *´艸`)水質も安定するのですぐに添加してみました。結果・・・ &..
タグ: 海水魚 水槽
ライブロックをよく見てみると・・・
 こんばんわ(^◇^)今日はライブロックを詳しく見てみると何か青いものが見えました。海藻の様ですけど余りライトが当たらないところなので消えるかもしれませんね(^^; (海水魚 海藻)ライフマルチ 紅..
タグ: 海水魚 水槽
わが家の水流
今日は久しぶりに水槽のことを書きます。わが家のポンプは最初は小型がいいかなと思って↓のを買おうと思ったんですが・・・ JEBAO WIRELESS RW-8 WAVEメーカーパワーヘッドWPリーフ水..
タグ: 水槽 海水魚
プロテインスキマー
今日はプロテインスキマーについて説明します。プロテインスキマーはたんぱく質や脂質などの汚れを取る機械です。プロテインスキマーはエアーリフト式とモーター式の二つがあり、エアーリフト式のほうが値段が安くな..
タグ: 海水魚 水槽
プレミアムフライデー
今日からプレミアムフライデーが始まりました。皆さんは15時に仕事終わりましたか?私は全く関係ありません"(-""-)"そんな事をしていると365日フル稼働の仕事..
タグ: 海水魚 水槽 雑談
カル抜き抜き
こんばんわ('ω')ノイソギンチャクは水に敏感なので水替えは1週間に1回行っています。 皆さんはカルキ抜きをは何を使っていますか? 私は最近はハイポを使っています。理由は安いから(^^..
タグ: 水槽 海水魚
この水槽が欲しい
インターネットを見ていると欲しくなるものってありますよね(^^)/今日、私が欲しいなと思ったものがこれです。せせらぎ室内ビオトープ 20cm型 基本水槽セット観葉植物と鑑賞魚が一緒に楽しめる、水槽と濾..
タグ: 水槽 海水魚
水槽に新しい仲間が増えました
今日、ペットショップに行ってきてついつい衝動買いしてしまいました(;^_^Aそれがこの二匹です。ヤエヤマギンポは水槽のコケをとってくれるので購入しました。結構大きな個体なのでルリスズメダイがびっくりし..
タグ: 海水魚 水槽
前のページへ 1 2 3 4 5 40 41 次のページへ