タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  水疱瘡
記事 での「水疱瘡」の検索結果 53
発症したら怖い 帯状疱疹ワクチンを接種しました
2022年6月7日(火・TL) きょうの横浜は、曇りで寒かったです(18℃)です。 きょうからテレワーク 3連勤です。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― [発症したら怖い 帯..
タグ: コーンポタージュ チーズバーガー テレワーク ワクチン 帯状疱疹 水ぼうそう 水疱瘡 シングリックス 水痘ワクチン カルツォーネ
水疱瘡 (T_T)
趣味!? の子育て ] 10:42 07/28
子供が水疱瘡になりました。 初日 高熱から始まり 食欲不振 そして、寒気・・ 夜中におう吐、下痢 2日目 病院にて、夏風邪診断  脱水症状あり 点滴 3日目 再度点滴をする..
タグ: 水疱瘡
水疱瘡治りました!薬を飲ませる時間帯に悩みました…
チビちゃんが水疱瘡になったのが先週の水曜日のこと。 月曜日に無事に治癒証明をもらい、水曜日から保育園に行けることになりました!
タグ: 水疱瘡
水疱瘡と予防接種
チビちゃん、水疱瘡になりました…。 保育園で2週間くらい前に、『一人かかったお子さんがいます』というお知らせがありました。 つい数日前もクラスのママ友と「予防接種やってる?」なんて..
タグ: 水疱瘡 予防接種
親子で手足口病に。高熱が辛かった~(><)
手足口病、夏に流行る病気です。たぶん、みるたんが幼稚園で移ってきたんじゃないかと思うのですが、その後、にこたんもくまたんも同じ症状が出、更に更に、私にも移ってしまいました~(><) 一般的に..
タグ: 手足口病 水疱瘡 発熱 高熱 受診 発疹 大人 重症
帯状疱疹
母親が帯状疱疹ができたと電話をしてきた。 だから春に遊びに行く予定だったけど、 しばらく延期するとのこと。 帯状疱疹は体内に残った水疱瘡の菌が 体調が弱った時に出てくる病気。 神..
タグ: 帯状疱疹 水疱瘡 一周
変調
先日、腰に痛みが走った件をお知らせしましたが、ほぼ良くなりました。 良かった良かったと思っていた矢先・・・ 「帯状疱疹」にかかってしまいました#59123; 先週の土日、左肋骨の下あたりが急に..
タグ: 帯状疱疹 皮膚科 水疱瘡 抗ウイルス薬
ヘルペス
呼吸して居る ] 08:48 12/10
体調下り坂の兆候。 いつになく広範囲(鼻の下、唇、口内炎)に、 ヘルペス出現。 水疱瘡の名残らしいんだけど、 抵抗力が落ちてくると、 保持してる弱いウイルスが悪さをするんだそ..
タグ: 異常天候早期警戒情報 雑記 ヘルペス 水疱瘡
帯状疱疹ってそうなの・・・。
夏休みに遊び過ぎたり 夏の過酷な条件下で仕事し過ぎたりして疲れたり ストレスが溜まったりすると 免疫力が下がって『帯状疱疹』になる人が増えるらしく。 帯状疱疹というと、おなかに帯状に赤い発..
タグ: 帯状疱疹 水疱瘡 免疫力 予防 こども 感染 病気 おなか 赤く
帯状疱疹
あいらびゅー日記 ] 22:08 05/07
帯状疱疹で 桂歌丸さんが再入院。 かなり痛みがあるんだよ~ 過労やケガ、大きなストレス、病気、手術したなど、 免疫力が低下したとき 子供の時、罹った水疱瘡のウイルスが 復活して..
タグ: 水疱瘡 帯状疱疹 桂歌丸
水ぼうそう(水疱瘡)とは? 〜赤ちゃんから大人がうつる!〜
体内にひそむウイルス 一般的に水疱瘡(みずぼうそう)として知られる水痘(すいとう)は、 水痘帯状疱疹ウイルスが原因でかかる感染症です。 ヘルペスウイルス科に属するウイルスで、 帯状疱疹..
タグ: 水ぼうそう 水疱瘡 水痘 赤ちゃん 幼児 子供 大人 うつる
水疱瘡
Kayさんのきまぐれ日記 ] 07:46 09/29
昨日から、娘ちゃん2号が水疱瘡を発症。 1ヶ月ほど前から、クラスではやっていて、ついに餌食となりました(><) 体温は高いものの、そこまでぐったりという感じではないので助かってますが、..
タグ: 運動会 水疱瘡
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ