タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  水槽飼育
記事 での「水槽飼育」の検索結果 6
アクアテラリウム、やっぱりリセット…。
今年の春にちょこっとだけ、このブログでも触れたことのあるアクアテラリウム。 その時にも書いたのですが、 外の睡蓮鉢から水草などを移植したのが悪かったのか、 アオミドロが大量発生して、なんだか..
タグ: メダカ ヌマエビ アクアリウム 水槽飼育
アクアテラリウム  またリセット?
せっかくの春だというのに今日も雨。 ベランダのプランターや睡蓮鉢も、 もう少し手を入れたいんだけど、 この天気じゃどうにも気が乗らない…。 冬が寒かったせいかプ..
タグ: 水槽飼育 アクアリウム ヌマエビ メダカ
アクアテラリウムの、その後の経過ですが…
前回の更新から1ヶ月…。 このままではズルズルと自然閉鎖してしまいそうなので 頑張って更新します。
タグ: 淡水魚 水槽飼育 ヌマエビ メダカ アクアリウム
エビの好奇心とは?
北海道のお土産にもらった「マリモ」。 表面が白っぽいコケのようなもので覆われてきたので、 アクアテラリウム水槽に入れてみたのが1ヶ月前。 気がつけばすっかりキレイになっていました。 ..
タグ: 淡水魚 ヌマエビ 水槽飼育 アクアリウム
今年もベビーブーム
気がついたら、水槽の中に ミナミヌマエビの稚エビがワラワラと生まれていました。 3ミリくらいの稚エビがチョコマカと 動いているのはすごーく可愛いのですが、 その可愛らし..
タグ: 淡水魚 ヌマエビ 水槽飼育 アクアリウム
水槽のニューフェイス
ニューフェイスのスジシマドジョウくんです。 睡蓮鉢のオマケでついてきたメダカ。 大型魚のエサ用に売られていたドジョウの「オヤブン」。 釣り餌として「グラム単位」で売ら..
タグ: ドジョウ 淡水魚 アクアリウム 水槽飼育