タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  歴史館
記事 での「歴史館」の検索結果 11
アマチュア無線機器歴史館
風のふくおか ] 16:01 02/19
数年前、長崎県雲仙市に首記の歴史館ができたということを知り、近々見学したいと思っていた。 このカードは歴史館クラブ局 JA6YYQ のQSLカード。 昨年ここと交信して送られてきた。 先日、..
タグ: 無線機 歴史館 雲仙
文京ふるさと歴史館
楽寛亭日乗 ] 22:54 03/05
本郷4丁目にある歴史館。入館料100円。かつて多くの作家が住んでいたのは知っていたが、歴史教科書に出てくる弥生式土器が文京区の弥生2丁目遺跡の出土とは知らなかった。本郷の東大の考古学の先生が見つけたの..
タグ: 歴史館 文京区
歴史館の銀杏
Auxiliary memory ] 23:00 11/09
茨城県立歴史館の銀杏 カメラを持って散歩してきました とてもきれい この時期は、夜のライトアップもやってるみたい 来年は、夜の紅葉も撮影してみよう
タグ: 紅葉 銀杏 歴史館 茨城県立歴史館
徳川慶喜
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です! さあ!今日からまた頑張っていきますよ!(`・ω・´)o 前進あるのみ! ではではw 本来は、一昨日書くはずだった事。 理由は、一..
タグ: 茨城県立歴史館 特別展 歴史館 徳川慶喜 徳川斉昭 大政奉還 貴重な品々 今日は何の日?
清盛ゆかりの兵庫津めぐり
コレット.com ] 18:32 07/18
先日、毎日新聞の夕刊で、こんな面白いタイトルの記事に目がいきました。 低迷清盛 たそがれる大仏ではなくあなたのお陰で今がある これは視聴率低迷なんてナンノソノ! 神戸出身の記者による、清盛はチョ..
タグ: NHK大河ドラマ 平清盛 KOBEde清盛2012 兵庫津 まち歩き 清盛ゆかりの地発見 歴史館 土層転写パネル 宋銭
育て主、村田清風~長州(127)
街道歩き ] 16:37 02/17
SH3B0495境内西横に歴史館? SH3B0500蝋人形が語る「村田清風(右手)と松陰(背中)」 萩・松陰神社境内を出て帰途に着くことにしよう。 そう思って境内を歩いて鳥居の下をくぐった。..
タグ: 坤輿図識 世界地図 海岸防備 アヘン戦争 長沼流兵要録 免許 長沼流兵学者 死去 育て主 73歳
和む
手動ドア ] 22:39 07/28
体育会の総会の準備で久々に机とか運んだら腕が疲れた・・・鈍りすぎだろ、自分呟きばかりでブログが進行されないようにまたまた歴史館の蓮池梅色ひたち殺菌作用がありそうだ上野からの鈍行煉瓦積みな橋台忙しそうに..
タグ: 茨城 水戸 常磐線 睡蓮 蓮池 歴史館 うめ
紅梅@茨城県立歴史館
 茨城県立歴史館の近くには,梅まつりで有名な偕楽園がありますが,歴史館敷地内の小路沿いにも梅の並木があります。  本数は少ないですが,辺りに芳香を放っています。  このうち,一番美しいと感じた..
タグ: 歴史館
親鸞展@茨城県立歴史館
 雨模様の週末,水戸市にある茨城県立歴史館へ,特別展「親鸞-茨城滞在20年の軌跡-」を見に行きました。  http://www.rekishikan.museum.ibk.ed.jp/02_tenj..
タグ: 親鸞 歴史館 茨城の歴史
幼稚園の面接へ
スローライフ in 茨城 ] 21:39 11/04
今日は長女:イチゴの幼稚園の面接に行ってきました。 無事面接も終えることができ 来春から年中さんとして入園することになるでしょう。 とりあえずは、ホッとしました。 面接の時の最初の..
タグ: 幼稚園 歴史館 イチョウ
茨城県歴史館は一押し
はぐれ雲 ] 12:11 08/04
7月末に一週間ほど亀さんの待つ水戸へ行きました。その時M先輩のお仲間が茨城県民文化センターで写真展を開催しているとの連絡をいただき、7月30日メモ帳とコンデジを持って出かけたのですが、開催期間はすでに..
タグ: 歴史館 はぐれ雲 定年 第二の人生