タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  歯科矯正
記事 での「歯科矯正」の検索結果 28
2015年振り返りは「おとなの歯科矯正」から!
物書きのハマりもの ] 14:59 01/19
なんと。 昨年は一度もブログを書かなかった私。 一昨年のハワイ旅行記も途中で終ってるし。 それだけ時間とココロに余裕がなかったのでしょうねぇ…。 確かに、余裕はありませんでしたよ。 ..
タグ: 歯科矯正 体験記 口内炎
ブイツイン
ブイツイン。 本来ならばV型ツイン。 英字のVに見える二つ。 更なる注釈ならば最後にチューブが必要でしょう。 V型ツインチューブ。 写真ならボトルが正解です。 普段持ち..
タグ: ボトルガム キシリトール フウセンガム 歯科矯正 顎筋 頭痛 踏ん張り 噛み合わせ
マイクロインプラント
歯並びを矯正で治す ] 15:23 02/02
矯正治療の時に使用するインプラントってご存知ですか?   歯の代りに使用してかむために使用するインプラントとは違い、矯正期間中のみに使用する小さなインプラントがあります。 マイクロイン..
タグ: 歯科矯正
脱・束縛!
べしのみち ] 23:14 08/11
先日、ほぼ1年間上の歯を拘束していた矯正器具が外されました! 歯科矯正医「今日はいよいよ器具を外せますね!         ブラケットを歯に付けている接着剤は、         外すこと..
タグ: 歯科矯正
進歩♪
おはょぅございまする#58942; 朝から雨ざーざーを予測してたら 全然降らんすな#59126; するってーと、 マーゴンさん(台風ーん6号)は空気を読んで去った#59139..
タグ: 歯科矯正 ネコ舌 歯並び
最終目標
べしのみち ] 23:51 05/18
歯科矯正ネタは、どうやら去年に書いたきりでしたね。 半年近く前になってますわい。 月日が経つのは早いもんです。 3月はお休みしたのですが、 あれから針金の太さのレベルアップなどの調整を繰り..
タグ: 歯科矯正
虫歯チェック
こあーる事始め ] 23:58 01/18
2日前のこと。 息子の歯を磨いていた時に、右の前歯に白い模様が着いているのを発見。 まさか虫歯・・・? ダンナに相談し、歯医者に行くことを決意。 が、翌日再び息子の歯を見てみたら、白かった..
タグ: 虫歯チェック 歯科矯正 歯医者
矯正日3回目
べしのみち ] 03:01 12/18
年の瀬も迫り、年内に終わらせなければならない分の仕事の山も なかなか思うように片付かず・・・ 日にちばかりがどんどん過ぎていきます。 今年も明石家サンタを見ながら仕事してるんじゃないだろうか..
タグ: 歯科矯正
歯が痛み・・・
べしのみち ] 02:21 12/07
1週間ほど前、右の上の奥歯付近が 常温以上に冷たい水などで滲みるようになってしまいました。 うがい等でいちいち「キ~ン」とくるわけです。 知覚過敏にしては、妙に頭に響く痛さ・・・ でも、お..
タグ: 歯科矯正
調整日
べしのみち ] 01:48 11/21
先日、歯科矯正の2度目の調整をしてきました。 歯、1本1本に接着剤で固定してある装置同士を 形状記憶の針金で繋いでいるのですが、 その針金を毎月少しずつ太いものに交換していくのです。 ..
タグ: 歯科矯正
美味しくない・・・
べしのみち ] 02:19 10/22
トーストの耳を噛むのも痛かったり、何もしなくても上あごが痛いのは、 装置の装着後4日で収まりました。 それと共に口内炎も何故か消えました。 食事で痛みを感じなくなったのは大体1週間過ぎたあたりで..
タグ: 歯科矯正
前のページへ 1 2 3 次のページへ