タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  受け口
記事 での「受け口」の検索結果 6
風の力 the power of the wind
3月28日 また木を切りに山に入ってみたら3月21日にうまく倒せずに放置して置いた切りかけの木が倒れていました。(上) ↓の木です。(右下) 昨日吹いた強風のおかげのようです。 切..
タグ: ツルアリドオシ 切り株 受け口 風の力
深く切り込み過ぎ too deep notch
3月21日 ほぼ真っ直ぐに立っているように見えたナラの木ですが、山側に枝が多くどうも重心が山側にかかっていたようです。(右) でも、逆から見るとやや谷側に傾いているようにも見えました。..
タグ: 伐採 追い口 受け口 霜焼け
しゃくれや受け口は遺伝するのか?
病気によって遺伝しやすいものとそうでないものがあることが 研究によってわかってきています。 では歯に関するものはどうでしょうか? 今回は歯並びの遺伝について見てみましょう。
タグ: 出っ歯 遺伝 受け口
木を切る cut down trees
3月13日 木を切りに裏山を上ります。今日は暖かく右側の崖も雪がどんどん溶けています。それでも朝のうちは雪が硬くもぐらなかったのですが、午後からはスノーシューでもズボズボ足を取られて同じ..
タグ: スノーシュー チェーンソー 追い口 受け口 裏山
最先端の受け口治療
大塚駅前歯科で行なっている受け口治療は、 独自に編み出した最先端の矯正方法を採用しており、 従来の治療に比べてリスクが低いため大変注目を集めています。 受け口の矯正は整形手術が一般的だと思わ..
タグ: 最先端 受け口 治療