タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  歓会門
記事 での「歓会門」の検索結果 3
JALの「どこでもマイル」で沖縄が当選したので、沖縄のグスク巡り。まずは首里城へ(沖縄:首里城)
JALのマイルが貯まっていたので、「どこでもマイル」で検索をすると、なんと「那覇、石垣、福岡、出雲」の4地域のメニューが表示されたので、どれも好きな地域だったので、初の石垣を狙って申し込むと沖縄那覇が..
タグ: 沖縄 首里城 琉球王国のグスク及び関連遺産群 園比屋武御嶽石門 そのひゃんうたきいしもん 歓会門 守礼門 広福門 奉神門 御庭
真珠道(まだまみち)を行く ancient road from the port to Shuri Castle
11月29日 首里城焼失のテレビ映像を悪い夢を見る様に現実感無く見たのは、沖縄旅行に出発する極寸前でした。 ゆいレール首里駅から歩き、そのテレビ映像を撮影した地点である龍潭池の辺り..
タグ: 守礼門 沖縄の墓場 歓会門 龍潭池 首里城焼失 識名園 真珠道 オオゴマダラ 大アカギ 金城町石畳道
沖縄滞在二日目は、早朝から首里城へ・・・。
沖縄滞在二日目は、朝一の打ち合わせまで少し時間が合ったので、早起きして首里城へ出かけた。首里城は結構山の上にあった。まずは守礼門が迎えてくれます。この日は、朝8時頃でしたが、中国人、韓国人の観光客がか..
タグ: 沖縄 首里城 守礼門 園比屋武御嶽石門 世界遺産 歓会門 漏刻門 久慶門 淑順門 アカギの大木