タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  構図
記事 での「構図」の検索結果 62
NikonのD5500で春の風景撮影【作例】
ヒロサカのブログ ] 18:10 03/15
こんにちは ヒロサカです そろそろ桜の花も咲きそうな春の時期になってまいりました 3月15日 朝から良い天気な日曜日 草木が芽吹くこの暖かくなってきたこの時期 カメ..
タグ: レンズ 風景 一眼レフ NIKON ニコン カメラ 写真 作例 自然風景 単焦点レンズ
「演技の気持ち2-1」、「自分の磨き方4」、「デッサンのすすめ6」、「速攻!これだけ!!SPI01」を読みました。
日々のBLOG ] 10:43 05/26
事実:「演技の気持ち」相原幸典の第2章の1を読んだ。 気づき:脚本主義、観客主義、俳優主体主義を忘れない。 教訓:脚本主義、観客主義を大切にする。 宣言:私は計画的に脚本主義、観客主義を大切にす..
タグ: 陰影 俳優 娯楽 立体感 構図 観客 演技 意欲 情熱
Lightroomで構図を決めるのに便利な機能
シリウスのENJOY MY LIFE! ] 20:58 05/16
2020.05.16 Lightroomで写真の編集をする時に構図を決める時に使うモードは四角の切り抜きアイコンを使用することは知っていた。 しかし、これだけでは画面の縦横比を決めて伸縮拡大す..
タグ: 構図 LightRoom
No.284 - 絵を見る技術
クラバートの樹 ] 07:37 05/02
このブログでは今までに絵画について、本から多数の引用をしてきました。まず『怖い絵』を始めとする中野京子さんの一連の著書です。中野さんの著作全体に流れている主張は、 1枚の絵の "背景"、..
タグ: ミレー ゴッホ ポロック カサット 構図 バランス 長方形の眼 概要 秋田麻早子 ダ・ヴィンチ
セルフポートレート撮り方!構図・フレーミング無視の超面白写真!
セルフポートレート(自撮り)の撮り方は自由奔放です。 構図・フレーミングなど無視の超面白い写真が海外でも 話題。 カメラマンは89歳の主婦だと知ってビックリ! 超面白いセルフ..
タグ: 面白い セルフポートレート フレーミング 撮り方 構図
カメラ雑誌「アサヒカメラ」などの技法構図記は事参考になるの?
カメラ雑誌「アサヒカメラ」とか「日本カメラ」などについて、 技法や構図の解説記事は、参考になりますか?と問うてる人が いました。カメラ雑誌でプロになった私は驚嘆してしまいました。 ..
タグ: 役立つ 技法 アサヒカメラ 構図 カメラ雑誌
写真撮影の構図は基本テクニックを抑える!凝り過ぎて大失敗!
写真撮影において、構図は確かに大事です。 最初は、基本テクニックを覚える程度にする。 意識しすぎると、大きな失敗をおかします! 構図を考えすぎるとダメ 地域の写..
タグ: 構図 テクニック 写真
ポートレート撮影・モデルの個性を撮るか?戸外での構図にこだわるか?
ポートレート撮影の場合、モデルの個性にこだわる カメラマン!  ポーズにこだわるカメラマン! 戸外での構図を配慮するカメラマン! グラビアを飾るカメラマンの思考はこんなに違う! こ..
タグ: ポートレート 撮影 モデル 構図
プロを目指すカメラマン, バッチリ決めた構図だが?仏作って魂入れず!
こんにちは。 今日は、前回の続きで B さんの作品について、 若干の感想を書かせていただきますね。 <構図の学びは素晴らしい!> Bさんは毎日のように写真を自分..
タグ: カメラマン 構図
ズバリ、こどもをカワイク撮るコツは?!
ズバリ、こどもをカワイク撮るコツは?!こんにちは、こばやです写真を上手に見せる撮り方として一番簡単に実践できるのが構図です。ちょっと意識することで、初心者から脱却、一歩上いく写真をあなたは撮ることがで..
タグ: 写真 子供 構図 可愛く 目線
2つの大きさが違うものは覗き込み撮影で
2つの大きさが違うものは覗き込み撮影でこんにちは、こばやです写真を上手に見せる撮り方として一番簡単に実践できるのが構図です。ちょっと意識することで、初心者から脱却、一歩上いく写真をあなたは撮ることがで..
タグ: 写真 構図 スマホ 見上げる
大胆な斜め構図でダイナミックな写真を撮ろう
大胆な斜め構図でダイナミックな写真を撮ろうこんにちは、こばやです写真を上手に見せる撮り方として一番簡単に実践できるのが構図です。ちょっと意識することで、初心者から脱却、一歩上いく写真をあなたは撮ること..
タグ: 写真 構図 斜め 大胆
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ