タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  楽器
記事 での「楽器」の検索結果 561
ちょっと寂しい
諸事情により 半月ぐらいの間、ピアノを手元から離すことになり、今日別の場所に移しました。 ピアノがないと寂しいな。 普段あまり弾いていないのに、なくなると弾きたくなってしまったりする・・・ まぁ..
タグ: 楽器
名古屋市で弦楽器といえば【ヴィルトゥオーゾ名古屋駅前店】
名古屋駅から徒歩1分。名古屋市にある楽器屋さん#57430;こちらのお店は素晴らしい楽器店です#58158;スタッフは親切で、楽器に対する知識が深いので、選ぶ際に大いに助けられました#58151..
タグ: 楽器
チェン・インシェン氏の論文表紙に使っていただきました。
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 09:59 08/16
以前もお話し(https://yama-me-mo.blog.ss-blog.jp/2023-05-16)しましたが…。日本のカンテレ奏者や愛好家の方々にインタビューし、研究されてきた、ヘルシンキ大学..
タグ: 絵付 やまメ yama_me 札幌景観色 文化 論文 札幌の景観色 トランスカルチャレーション フィンランド 楽器
アンデス25とメロディオンのカプセルトイ
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 08:54 04/14
昨夜、帰宅した旦那氏が「3回も回しちゃったよぉ〜」と言いながら、アンデス25とメロディオンのカプセルトイをポケットから出してきた。その可愛さに思わず歓喜。「何処で見つけたの?」-----その存在は、よ..
タグ: アンデス25 メロディオン カプセルトイ ガチャガチャ 鈴木楽器 楽器
何か楽器ができたら、もしかして…
こんにちは、gonanaです。 本日のお題:特異な楽器 結論から言えば、私に満足に演奏できる楽器はほぼありません。 もともと音楽的なセンスや能力がかなり足りないという何となくの自覚もあり..
タグ: 楽器 ピアニカ リコーダー ギター カスタネット 音楽
島村楽器 ~ がっちりマンデー!!
TV ONAIR ] 08:40 10/16
【オンエア情報】 22-10-16(日)07:30~★全国のおムコさん社長を徹底取材! ★鋳物メーカーのムコ社長が曲がるお皿で売上げ18倍に! ★日本一の楽器店に音楽初心者のムコ社長が来て売上げ..
タグ: 江戸川区 楽器 島村楽器 東京都
知らぬ間に!!
今日、しばらく弾いていなかった楽器を弾こうと思い、ケースから取り出して弾こうとしたところ、思いがけない不具合が!! その不具合があると楽器が弾けないのです・・・ しかも見た目では不具合の場所が確認..
タグ: 楽器
「楽器の科学」(フランソワ・デュボワ 著)読了
音楽ファンとしては、なかなか面白そうだと思って手に取ってみた。 なるほど、楽器の構造、発音機構に着目した「分類」、「倍音」「共鳴」と、楽器のキモともいうべき項目が並ぶ。西洋音楽理論の根底にある整..
タグ: 楽器
ピカピカだ〜
今日はピアノの調律をしていただきました。 ずっと毎年調律していたのですが、今回は2年半も空いてしまって 長い間調律をしてくださっていた調律師さんがもう調律はやめてしまったとのことだったので、今回初..
タグ: 楽器
残念
いつもピアノの調律をお願いしていた楽器商さんに調律をお願いしようと思ってご連絡したところ、もう調律はされないとのことでした。 もうかれこれ30年近くお世話になっているところだったので、とても残念です..
タグ: 楽器 雑記
キズが!!
今日ふと、いつも弾いているアコを見たら、蛇腹のところにキズが!! しかもけっこう削れていて、ショック・・・(泣) 遠くから見ればあまりわからないんですけど。 いつこんなキズがついたのかな? 実..
タグ: 雑記 楽器
いい音色〜♪
今日アコーディオンを弾き始めたときに、今さらながら「いい音色だな〜」と思ってしまった。 なんか音だけで癒やされた感じ。 弾いた曲はボロボロだったけど。。。 もっと気持ちよく弾けるように、ちゃんと..
タグ: 練習 楽器
前のページへ 1 2 3 4 5 46 47 次のページへ