タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  森下典子
記事 での「森下典子」の検索結果 9
NO.180 ぬ?
『障子越しの光が、棗の肩で反射しているのだ。 その光の中心をじっと見つめていると 光の筋の一本一本が虹色に見える。 (春は、ここにある…)と、思った。 理由もなく心地よくて、頬が自..
タグ: 夕陽 好日日記 ビーズ刺繍 記憶にございません 健忘症? 森下典子 ホトケノザ
【映画鑑賞記68/18’】日日是好日
「日日是好日」を鑑賞。 2018年ラストを飾る映画は、昨年他界した名女優・樹木希林が茶道教室の先生を演じる「日日是好日」。 「日日是好日」という言葉はHCくんの座右の銘ですので、一年の最後の映..
タグ: 日日是好日 樹木希林 黒木華 多部未華子 森下典子
NO.154 おっ♪
『ひとめみたその日から恋の花咲くこともある』 ひと鉢がいつもの苗の10倍もだったけど。。 遂に、ついに先日ゲットしましたぞな(*´ω`*)
タグ: ダイモンジソウ バコパ 森下典子 百貨店ワルツ つんどく
NO.152 ざんまい②
engridさんが言わはるように どの子も輝くヒロイン♪ 何枚撮っても尽きることはありませぬ(*´꒳`*)
タグ: 秋桜 コスモス 日日是好日 好日日記 森下典子
NO.149 季節のように。
秋晴れなお天気も今日までのよぅ。。 久しぶりカメラ持参での出勤! 田圃の一角にピンクの絨毯があるん。 お昼休みにちょっくらでかけてって、パシャパシャと(*´ω`*) (ビタ..
タグ: どうも焦点が合わなんだ。。 季節の中にいれば、それでいい 森下典子
受難は続くのか?
6猫日記 ] 12:49 09/21
 松本麗華『止まった時計ー浅原彰晃の三女・アーチャリーの手記』読了。  うーん、この人ももう30代後半か……読むと、オウムの変容の経過がよくわかる。私がインドにいた年に、幼かった彼女も父と一..
タグ: 森下典子 エッセイ いっしょにいるだけで 止まった時計 松本麗華 ノンフィクション 手記
NO.739 なして今日は雨降らなんだのぅ?
お疲れさんどす^^ 土日に火曜日とお休み続きな今の頃。 土曜日は当番出勤日やったしぃ。。 昨日は一日中雨降っとったしぃ。。。 そやのに今日はなして天気エエのん? 雨降りの休日ってホンマに..
タグ: 森下典子 いとしいたべもの ルドベキア シュウメイギク 彼岸花 キクイモ
NO.144 春がめじろおしぃ~♪
おはようございます^^ よぅやっと出没できました。 時、すでに4月。 新年度がスタートしたやないのぉ~( ̄Σ ̄;) (にしても・・PCがむちゃくちゃ遅い、重い!!) かごっまは、みなさん..
タグ: 温室 ポピー オオゴマダラチョウ サナギ 森下典子
日日是好日
のんのん日誌 ] 22:19 11/17
寒くなってきて、ついに電気ストーブを取り出しました。(風邪をひきかけたので)ただ、メインのストーブではなく、サブで使う無印のちっちゃい電気ストーブくんです。とりあえず、これでしばらくしのげそうです。&..
タグ: 茶道 森下典子 日日是好日