タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  桧
記事 での「」の検索結果 6
ヒノキ花粉症が治った件について
さくらもちモチ ] 13:14 03/02
以前の私はスギとヒノキの花粉症に悩まされていたのですが、 なんと、後者については治っています。 ……と書くと、いかにも怪しいブログみたいですが、本当なんです。 数年前にこの件が判明して以降、..
タグ: 特異的IgE抗体検査 血液検査 UA/ml 測定値 症状 ヒノキ 花粉 花粉症 完治
贈り物にまごころを込めて
誕生日、記念日、感謝の日などに気持ちのこもったプレゼントをしてあげたい そう思ったことはありませんか? でも贈り物だけで気持ちが伝わるのか・・・ 不安になることもあると思います。 ..
タグ: 母の日 ギフト 父の日 ギフト ひの木 名入れ ギフト 敬老の日 ギフト 木製時計 木 時計 メッセージ入り プレゼント メッセージ ギフト
「ひのき」ってすごい!
ヒノキ、檜は日本にのみ存在する樹種、と聞いたので、 調べてみたら、日本と台湾のみに分布するそうです。 日本では、福島県から九州まで。 台湾には、変種タイワンヒノキが分布。 中国では、「..
タグ: 無垢 言葉 日本語 ひのき
すのこをDIYで作るなら、良い香りのヒノキ材はいかがですか!
押入れ、ベランダ、お風呂場などに すのこを敷きたいけど、 市販品はサイズが合わなかったりして・・・ で、DIY、自作する人もけっこういる訳です、ハイ^^ どうせ作るなら、良い香..
タグ: ひのき ヒノキ DIY すのこ
ヒノキと鉄サビ鉢
いつか盆栽 風日記  ] 00:29 02/23
 1月の名品展、百J園さんのお店にて桧を買いました。 園主が挿し木したものだそうです。 例の、鉢から抜かれたお買い得ゾーン出身。  私には初めての桧となります。 桧といえば立ち木状のものが多いですが、..
タグ:
土佐桧 シューズアロマ 通販紹介
桧の消臭効果を利用したシューズケア用アロマ製品。『土佐桧シューズアロマ 2パック』 桧の消臭効果を利用したシューズケア用アロマ製品。 桧の成分である、サビネン、リモネン、αピネン、ミルセン..
タグ: 調湿作用 消臭効果 シューズケア用 防カビ アロマ 靴のお手入れ 殺菌作用 靴用