タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  東京百景
記事 での「東京百景」の検索結果 6
クジラの歌を聴け
6猫日記 ] 21:26 11/24
 町田そのこ『52ヘルツのクジラたち』読了。  この人は、魚や何か、泳ぐものをタイトルなり内容に取り上げるのが多いのかな。クジラの歌を聴いたことはないけれど……とてもいい話だが、あまり驚..
タグ: 又吉直樹 ピース 52ヘルツのクジラたち 町田そのこ 東京百景 エッセイ 長編 宮部みゆき 三鬼 人生を救え!
東京百景 5
隅田川の河口脇にある、かつての大名庭園。 内地に暮らす者としては、潮の香りだけでも心浮き立つ。 第五景 「浜離宮恩賜庭園」 元は甲府藩下屋敷の庭園であったが、その後将軍家の別..
タグ: 東京百景 コーヒー
東京百景 4
大きな出来事のあった一年が終わり、 新たな年を迎えた。 相も変わらぬ“お上”の体たらくには絶望感すら覚えるが、 少しでもいい方向に向かうよう… 謹賀新年。 第四景 「湯島天神」 ..
タグ: 東京百景
東京百景 3
諸般の事情によりしばらく休止されていたが、 やはり東京を代表する風物詩である。 第三景 「表参道のイルミネーション」 正月は神社に詣で、盆には墓参り、 そしてクリスマス・イ..
タグ: 東京百景
東京百景 1
ここのところ何かと忙しく、 いつもの調子での投稿がままならないので、 気楽に投稿できる “手抜き” のシリーズを設けてみた。 初回は、ベッタベタな、これである。 第一景 「東京スカイツリー..
タグ: バー 東京百景
東京百景 2
第二景 「神田神保町 古書店街」 言わずと知れた「本の街」である。 また、個人的にも、 学生時代から長年親しんだ、愛着のある街である。 古書店を中心に、これだけの規模の街が形成..
タグ: 東京百景