タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  条幅課題
記事 での「条幅課題」の検索結果 51
故郷、そしてドキドキ
先日、師匠のワークショップのお手伝いで 小学校に行ってきました^^ 小学生とその親御さん対象にPTAの方が企画したイベントで 先生がパフォーマンスで大きな書を書き、 子供達には少し大きな紙に自分の..
タグ: 条幅課題 競書課題 書あれこれ 書教室
人事を尽くして天命を待つ
とうとう師範課題の締め切り日でした^^; 今回は、課題の内容も事前には知らされず、 一ヶ月前くらいに発表されるので 前から練習しておくこともできず、 そして一つの課題につき、提出用の紙..
タグ: 条幅課題 師範課題 競書課題
今でしょ!
あっという間に7月に突入… もう梅雨明けしたとか?…何だか微妙な天気でしたけど〜^^; 最近はお天気も予想しづらくなってるのかな? 先日、久しぶりに都心へ行ってきました。 国立新美..
タグ: 競書課題 条幅課題
Simple
最近なかなかブログ更新が出来ずにいます。 バタバタと慌ただしいのもありますが それよりも何よりも、心の中の整理がついていないから…というのが一番の理由です。 色んな事があるし、色んな想い..
タグ: 競書課題 条幅課題 くらし つぶやき
行くべき方向へ
世間ではGW真っ直中ですね。 みなさまどこかへお出かけされてるのでしょうか〜。 ハイ、うちは相も変わらず連休関係ナシ、でございます(笑) 先月のゼミが終わってからというもの、 ここ..
タグ: 条幅課題 競書課題
Burn out
とうとう院内展の作品提出日でした。 …燃え尽きた^^; 最終日の最後の最後まで 紙がなくなって友達から調達したりして あがきました(笑) 長いようで短かったこの3ヶ月余り..
タグ: 条幅課題 競書課題 書あれこれ
距離感
毎月一度歯医者に通っているのですが そこの受付の女性がとてもいい雰囲気で おかげで何となく、一日が穏やかに感じられた今日この頃。 顔も可愛らしくて、適度に色香もあり、 何より気遣い..
タグ: 条幅課題 競書課題
きょうこのごろ
今年最後のお稽古でした。 12月の課題の提出も無事に終了。 それから、先日提出した毎年恒例の書き初め展、結果がわかりました。 今回は仮名交じりでとりあえず表彰式出席可能のギリギリ入賞(笑..
タグ: 競書課題 条幅課題 くらし
ねこの額
あっという間にもう12月に入ってしまいました。 うーん、この時期どうして時間が更に加速度を増す気がするんだろ^^; 年末の慌ただしさが何だか好きになれない私です。 このところ体調があ..
タグ: 条幅課題 競書課題
はじまり、はじまり
10月になったというのにまだまだ暑いですね~。 秋の気配を感じながらも、夏の勢いが未だ収まらず、といった所でしょうか^^; 夏が好きな私にとっては嬉しくもありますが 気持ち的には秋の準備..
タグ: 条幅課題 くらし 書教室 競書課題
作品展Week
先日からお伝えしている作品展、いよいよ今週から始まります! 明日は搬入作業のお手伝い。 何だかいつも事前の準備とかワクワクします^^ 例えて言うなら文化祭の準備みたいな感じ(笑) みん..
タグ: 条幅課題 書教室 書道展
思考の迷路
作品展の提出が終わり、ちょっとだるーんとしていた海月です^^; 最近どうも、身体より先に頭が動いてしまうからいけない。 色々考えている時間があるなら、練習するほうがいいのに 思ったその時..
タグ: 条幅課題 競書課題
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ