タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  書あれこれ
記事 での「書あれこれ」の検索結果 27
きっと、大丈夫。
9月10日。朝から何だか落ち着かない。 先日提出した師範試験の、結果発表の日だった。 多分先生からメールで知らせがあるのだろう。 落ち着かない気持ちを抑えるためにと筆を持ってみるけど..
タグ: 師範課題 書あれこれ 書教室
故郷、そしてドキドキ
先日、師匠のワークショップのお手伝いで 小学校に行ってきました^^ 小学生とその親御さん対象にPTAの方が企画したイベントで 先生がパフォーマンスで大きな書を書き、 子供達には少し大きな紙に自分の..
タグ: 条幅課題 競書課題 書あれこれ 書教室
嵐、吹かせます^^
院内展、無事に終了いたしました。 あっという間の6日間ではありましたが、 何だかホッと気が抜けた思いがしております(笑) …気を抜いてる暇はないんですけどね^^;あは この場をお借..
タグ: 書あれこれ 展覧会
Burn out
とうとう院内展の作品提出日でした。 …燃え尽きた^^; 最終日の最後の最後まで 紙がなくなって友達から調達したりして あがきました(笑) 長いようで短かったこの3ヶ月余り..
タグ: 条幅課題 競書課題 書あれこれ
精神を鍛えるもの
気がつけばもう2月。 寒さも日増しに厳しくなって 改めて冬の長さを感じてしまう。 あぁ、ホントに長い;; 日々、色々感じる事はあれど、 容赦なく時間は過ぎてゆく。 院内展作品の..
タグ: 書あれこれ 創作 課題
後悔のその先に
久々になってしまいました^^; 遅くなりましたが、作品展も無事に終わりました~。 わざわざ会場に足を運んでくださった皆様、 本当にありがとうございました。 日程の中には雨の日もあり、そ..
タグ: 書あれこれ 作品展
やることありすぎっっ
作品展の締め切りが過ぎ、ようやく束の間ちょこっと一息です。 気持ち的にいつもどこかに作品の事が頭をよぎりながら ここずっと来ましたので、提出が済んで肩の荷が下りました(笑) 他の方の大半..
タグ: 書あれこれ
目利き
先日、お教室のイベントで研修旅行に行ってきました♪ 私は日帰りでしたが、一部の人は泊まりがけで。 初のお泊まり旅行…私も泊まりで行きたかったなぁ;; もちろん、研修旅行ですから、書に..
タグ: 風景 書あれこれ
時の過ぎゆくままに
ここのところ、寒い日が続いていますね^^; 寒いのが苦手なわたし。 ピンとした冬の空気は好きだけど 寒いのはどうも…>< こたつに丸くなっていた〜い(笑) あんなに暑い暑..
タグ: 書あれこれ 多宝塔碑 臨書 くらし
太く、おおきく
特別講座実技の2回目^^ 前回に引き続き半紙の子供用お手本、今回はひらがなにも挑戦^^; そして条幅の子供用お手本も書きました。子供用条幅は半切半分の大きさです。 前回同様大きく太く..
タグ: 書あれこれ 書教室
心の柱
特別講座の実技編、受けてきました^^ 初めての朱墨体験、以前から噂で朱墨はとても書きやすくて 上手くなった気持ちになる(笑)と聞いたことがあったんで楽しみにしていたんですけれど なる..
タグ: 書あれこれ 書教室
奇跡の記号
先週から、いつものお稽古とは別に 本部の方で特別講座を受けに都内まで通っています。 先日読みふけると言っていたあの本… 仕事や色んな事の合間にちょこちょこと読み進めながら まだ読み切っ..
タグ: 創作課題 競書課題 書あれこれ 条幅課題
前のページへ 1 2 3 次のページへ