タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  本紹介
記事 での「本紹介」の検索結果 54
『聖職の碑』読みました
『聖職の碑』をやっと読み終えました。今度は映画を観たくなりました。 聖職の碑 [DVD]出版社/メーカー: スバックメディア: DVD 遭難の原因の一つでもあると言われている壊れた伊那小屋..
タグ: 本紹介
『偽りのサイクル 堕ちた英雄ランス・アームストロング』
アメリカの女性ジャーナリストであるジュリエット・マカーが、ランスの疑惑を追ったノンフィクション。 上下2段の400ページ以上という長編です。 翻訳本にありがちな「?」な部分がなく、しっかり..
タグ: 和書 ローラー台 本紹介
『ツールへの道』
『ツールへの道』 今中大介 著 コメントにて紹介していただいた『ツールへの道』を読んでみました。 2000年の発売の本で、図書館にいつ蔵書されたか分かりませんが、誰も読んでいないような新品..
タグ: 図書館 ローラー台 本紹介
『敗北のない競技 -僕の見たサイクルロードレース-』
『敗北のない競技 -僕の見たサイクルロードレース-』 土井雪広 著 なんとなく見た目(やんちゃ系な顔)で好きでなかった土井選手。 この本の最初のころを読んで、「やっぱ嫌いなタイプだわ」で..
タグ: 本紹介 図書館
『あすなろ三三七拍子』
 青森県の日刊紙「陸奥新報」の10日付1面コラムで、不適切な引用があったことが22日、明らかになった。  発行元の陸奥新報社(本社・弘前市)は23日付紙面でおわび記事を掲載する。  同社に..
タグ: ニュース ローラー台 和書 本紹介
『激白新撰組 七たび斬られた男の実録』
すごく楽しみにして読んだ『激白新撰組 七たび斬られた男の実録』。 「新撰組大幹部のうち大正まで生き残った永倉新八が小樽新聞記者に語った回顧録と、自らの身体に刻まれている七つの刀傷の由来を著し..
タグ: 本紹介 ローラー台 図書館
『エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース』
面白かった、山本元喜さんの『僕のジロ・デ・イタリア』。 その後に読んだ、佐藤 喬さん著の『エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース』。 これが止められない止まらないで、図書館で借りた..
タグ: ローラー台 本紹介
『ペダルよ、あれがパブの灯だ』と『世界でいちばん長いハネムーン』
久しぶりに自転車旅本を読みました。 読んだのは、『ペダルよ、あれがパブの灯だ』と『世界でいちばん長いハネムーン』。 『世界でいちばん長いハネムーン』は、読み始めてすぐに以前読んだことがある..
タグ: 本紹介 自転車 図書館 紀行文
本『洞窟おじさん』
NHK BSでドラマ『洞窟オジさん』が放送されたのが7月の海の日。 その録画を見たのが7月27日でした。 ドラマがとても面白かったのですぐに原作本を図書館で予約。 名古屋の図書館には一冊..
タグ: ドラマ 本紹介
『雲霧仁左衛門』
えりおさん、ありがとうございます。やっと読めました。 ずっと隙間で読んでいた『雲霧仁左衛門』。 そんな訳で前編はなかなか進みませんでしたが、後編に入りメイン読み。 物語大詰めは、手に汗握..
タグ: 池波正太郎 本紹介
『新大辺路を行く』
こんな楽しそうな本を見つけました。 熊野紀行文の大辺路編。 私の次回熊野古道歩き予定は大辺路を考えてます。 紀伊富田から勝浦までの約100kmを4日で歩く計画を立ててます。 前日移動を..
タグ: 熊野古道 図書館 自転車 本紹介
貸し出し猶予
新潮社社長、1年間の新刊貸し出し猶予を要請へ 一部抜粋すると・・・ 「本の売り上げが減っているのは図書館の貸し出しの増加が一因である」として、新潮社の社長が、一部の新刊に限って図書館に..
タグ: 本紹介 図書館
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ