タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  木造VS鉄骨
記事 での「木造VS鉄骨」の検索結果 6
日本建築学会が「木造住宅」を禁止していた!?
台風対策=「木造禁止」って……。前回の記事で「木造住宅っていいかも」と書いた矢先に、びっくり仰天の情報が目に入った。日経BP社のケンプラッツを読んでいたところ、「”日本建築学会が木造禁止”を巡り『美味..
タグ: 木造VS鉄骨
まだ鉄骨か木造かで悩む。だって頑丈な屋上がほしいから……。
やはり木造は屋上に不向きなのか!?本日、屋上に上がるとエゴの木に花が咲いていた。この木は3月末ごろまで枯れたと思っていた。昨年の晩秋に2カ月以上水をやらず、葉が全部落ちてしまったからだ。(落葉樹だから..
タグ: 屋上庭園 木造VS鉄骨
鉄骨 VS 木造 どっちがいいの??
やっぱり地震に強いのは鉄骨なのか??やっとこさ、仕事が落ち着き久しぶりにブログを見たら、アラ!大変!2週間近く前にコメントをいただいてました。内容が今一番気になっている”住宅の耐震”にも関係することだ..
タグ: 木造VS鉄骨
自然素材の家が気になる
最近、自然素材だけを使った家が気になる。理由は二つ。1.手触りや見た目がいいから2.自然素材の家は建てるときも、壊してからも地球環境にやさしいから1に関しては、完全にこの本↓ いい家は無垢の木と漆喰で..
タグ: 木造VS鉄骨
木の家の勉強をしています。
忙しくてブログが書けん!!2週間ぶりにブログを見たらあらま!びっくり!こんなにも読んでくださってるとは。ありがとうございます。でも、急に忙しくなっちゃって……。そんな中、いつも鉄骨住宅のことしか書いて..
タグ: 天然素材の家 木造VS鉄骨
奈良の法隆寺から木造住宅の実力を知りました。
いよいよ「木造VS鉄骨」に決着?「屋上は造りたくないんですよね~」「梁は、たわんで当たり前です」「10年も住めば隙間は出来て当然ですよ」すべて木造住宅に対する工務店の社長など専門家の声だ。普通のサラリ..
タグ: 木造VS鉄骨