タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  月経
記事 での「月経」の検索結果 32
18日目
常時ポムル ] 23:59 09/18
キッチャリークレンズ18日目 通常食11日目 今日は、幼稚園の開放デーのため 朝バタつきました(^_^;))) 朝 バナナシナモンがけ 梨 義理母..
タグ: キッチャリークレンズ マタニティー 生理 月経 PMS 月経前症候群 PMDD 月経前気分不快気分障害
過去問を考えてみよう(1281)
1281. Aさん(30歳、女性)。月経周期は28日型で規則的である。5日間月経があり、現在、月経終了後14日が経過した。  この時期のAさんの状態で推定されるのはどれか。2つ選べ。 1.排卵後で..
タグ: 看護国家試験 月経 排卵
生理の時の俗説
ある方が、メールで生理の俗説についてエピソードを送ってくれました。 その本題に入る前に、ケチャマンという表現がありますよね、という話も 書いてありました、メールをくれた方は「品がなくて大嫌い」らし..
タグ: 生理痛 月経 子宮内膜症 周期 男尊女卑
生理不順 月経
生理不順を治す方法 ] 11:11 01/16
生理不順は月経が来る周期が通常よりも乱れることです。 おおよそ、周期は28日と言われていますが、 25~38日が正常、 24日以内と短い場合は頻発月経、 39日以上の場合は稀発月経と呼びま..
タグ: 周期 月経 生理不順
更年期とは何か?その年齢は?月経周期の変化とは何か?
一般に、更年期とは 45、46~55, 56歳くらいの年齢をさします。 平均の閉経年齢は、50、51歳くらいですが、閉経を はさんだ 前後、5年間の時期を "更年期" と考えていいでしょう。..
タグ: 閉経 更年期 月経
女性の体
今日は、月経のお話。 女性の体はとても繊細。 月経は、1ヵ月の生活の状態を 振り返らせてくれます。 皆さんは、ポリのナプキンを使用していますか? それとも布のナプキンを使用しています..
タグ: 月経 女性の体
生理中にコレはやばい(笑)
F子の日記 ] 18:52 04/22
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕 ついに一昨日?から大嫌いな生理が来てしまったよーん(p´;ω;`q) 女の子にとって嫌な期間の ..
タグ: 生理 お酒 月経
宮崎市 県企業局・県電ホール 2014 イベント もっと知りたい!女(わたし)のカラダ 全国キャラバンin宮崎
もっと知りたい!女(わたし)のカラダ 全国キャラバンin宮崎 宮崎市で「もっと知りたい!女(わたし)のカラダ」の 開催が県企業局・県電ホールで行われます。 女性が自分の人生を..
タグ: 全国キャラバンin宮崎 もっと知りたい!女(わたし)のカラダ 県電ホール 県企業局 わたしのカラダはわたしのもの 月経 妊娠 出産 更年期 年齢
子宮内膜症と診断されてから。その2
トリキュラー21の服用をやめてから1ヶ月後、初めての診察。 (診察は大体1〜3ヶ月スパンのようです。 私は初めて検査に行った時は1ヶ月ごとに、そのあと2ヶ月後、3ヶ月後にと伸びていきました。) ..
タグ: チョコレート嚢胞 月経 子宮内膜症 ホルモン療法 生理痛
追悼権十くん、子宮体癌増加!、近代外科を開拓した人々 2014-08-27
kontentenさまのところの全盲猫 権十くんが亡くなりました。権十の御霊の安らかに鎮まり給はんことを。うちの猫たちと来たら、罰当たりなことにバトル。昨日の続き写真です。アメメのちょっかいをふーちゃ..
タグ: 権十 kontenten アメメ ふーちゃん 近代外科を開拓した人々 トールワルド 柿木書店 ウィルヒョウ 近代手術の開拓者
女性ホルモンは2種類ある
女性には月経周期というものがありますが、これは女性ホルモンが大きく関係しています。 月経周期のどの辺の時期にあたるかよって、分泌される女性ホルモンが同じではありません。 美しくなりたい方は、女性ホ..
タグ: 月経 女性ホルモン エイジング
月経周期の特徴
女性の月経周期は、だいたい25日から38日のサイクルで巡っています。 基礎体温を測定することで、月経周期を知ることは可能です。 月経周期は、生理初日から月経期がスタートし、この時期が終わると次は卵..
タグ: 月経 UVケア
前のページへ 1 2 3 次のページへ