タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  最低賃金
記事 での「最低賃金」の検索結果 76
最低賃金、全国平均が初の1000円超え
マサユキの日記 ] 19:40 08/18
厚生労働省は18日、各都道府県の審議会がとりまとめた今年度の最低賃金(時給)の改定額を発表した。全国平均は昨年度から43円増の1004円。1000円を超えたのは初めてで、引き上げ額、上昇率(4・5%)..
タグ: 最低賃金 時給
最低賃金“時給1002円”に
まさゆきのブログ ] 16:16 08/06
「最低賃金」が注目を集めている。2023年度は“時給1000円超”が実現するのかが焦点となっていて、7月28日、国の審議会は最低賃金(時給)を1002円とすると決めた。41円アップは過去最大の引き上げ..
タグ: 最低賃金 円高 時給
生かさずに、殺さずに・・・
日本に帰りました ] 17:29 12/04
『百姓は、生かさぬよう殺さぬよう・・・(働かせろ)』、そのように徳川家康が言ったとか言わないとか、江戸時代の治世が伝わっています。 大方の史家は、それは誤りで後世のでっち上げ、という見解が多いよ..
タグ: 生かさず殺さず 江戸時代 歴史観 徳川家康 質素倹約 徳川幕府 明治政府 富国強兵 第二次大戦 日清・日露戦争
最低賃金(その2)(最低賃金1000円のまやかし 古賀茂明 政官財の罪と罰、「年収200万円暮らし」炎上の裏で 最低賃金1000円の公約もみ消す自民党の二枚舌、最低賃金を巡る「大矛盾」 正社員増加でも解決しない問題の本質とは)
最低賃金については、昨年8月6日に取上げた。今日は、(その2)(最低賃金1000円のまやかし 古賀茂明 政官財の罪と罰、「年収200万円暮らし」炎上の裏で 最低賃金1000円の公約もみ消す自民党の二枚..
タグ: 最低賃金 (その2)(最低賃金1000円のまやかし 古賀茂明 政官財の罪と罰、「年収200.. AERAdot 古賀茂明氏による「最低賃金1000円のまやかし 古賀茂明 政官財の罪と罰」を」 岸田政権は、「最低賃金」に関してはこれまでの政権以上にやる気がないようだ。 ダイヤモンド・オンライン 窪田順生氏による「「年収200万円暮らし」炎上の裏で、最低賃金1000円の公約も.. 「最低賃金1000円」という言葉が自民党の公約から消えた」、とは初めて知った。 「最低賃金の引上げ」は「骨太の方針」には書き込んであるが、選挙公約からは外したは.. 「韓国」では「あの2回目(賃上げを)やった後に、韓国の労働生産性は日本より初めて..
(^_-)-☆ゴルフ2日目
 4731 晴天に恵まれた。入っている会社が多いうえに、プレー費が平日扱いで、昨日、今日とメンバーではない人たちが多くプレーしていたので、混んでいた。7時半ころスタートで、終了は12時を回っていた。 ..
タグ: 帰省 最低賃金 セロリ
(^_-)-☆南の島に雹が降る
 4326 日本では雹が降ってもニュースにならないのでしょうか。インドネシアでは、多分、雹が降れば、必ずニュースになるので、雹のニュースはインドネシアの方が多いと思う。 https://www.yo..
タグ: 最低賃金 ジャガイモ
第1453回 たかじん雑記 コロナ後の経済再生の形 〇〇ミクスと言いたいだけ?
 さてまず始めに、バカには有言実行としました。あと謎数字の意味は、24時間後(5)という事で、後を5と変換しただけですね。別に30分の意味ではないです。勘違い誘発でのまだあると思いきやの演出ですね。今..
タグ: 賭け麻雀合法化の方法 磁石反発交通 AI 約束守らないのが信条の安倍総理 法人税特別減税制度案 コロナ後の経済再生の形 民放協力体制 ブラック企業根絶やし策 医療報道 筋肉差別?
手伝ってと言われて
いつも人手不足だから 職員さんに 手伝ってと言われました。 何時から何時にこれやってとか 具体的ならいいのですが あいまいだと 自分の仕事を進めるのに やりづらいです..
タグ: 最低賃金 施設 職員 パート
地方は自動車維持などの交通費負担大きいので、最低賃金の都市との格差は、根拠不明です
利他自利 ritajiri ] 00:01 01/08
ritajiri若者の一人暮らし「時給1600円必要」 最低賃金の倍 #ldnews https://t.co/PsOGca1HHb 地方は自動車維持などの交通費負担大きいので、最..
タグ: 最低賃金
(^_-)-☆どうする?
 3946 UMP 2020 Naik 8,51%, Pengusaha: Berat, tapi Kita Ikuti https://www.youtube.com/watch?v=Dk7LPW..
タグ: 熱収縮 最低賃金 品質
日曜日はいつも行きたくない
日曜日は毎週 思う・・ 仕事行きたくないなって。 祝日もだわ。 そして時給100円アップだから頑張ろう。 そう思い直すのです。 何が嫌なのか? う~ん・・・ ..
タグ: 時給アップ パート 最低賃金
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ