タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  暑
記事 での「」の検索結果 12
熱中症とは何か
熱中症は・・・ ・高温環境下で、体内の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れたり、体内の調整機能が破綻するなどして、発症する障害の総称です ・死に至る可能性のある病態です。 ・..
タグ: 熱中症
石のつぶやき227 「暑」、「漏」ではなく 「疫」
平成阿房伝 ] 20:33 12/31
12月31日(木)10     「暑」、「漏」ではなく「疫」  わたくしにとって、キノコのシーズンが終われば一年は終わってしまっている。何よりも一年の長さが確..
タグ: 鳥インフルエンザ 豚インフルエンザ 口蹄疫
今年の漢字は「暑」に 12/10に京都清水寺で発表!
日記 ] 17:55 12/11
今年の漢字は、「暑」と 12/10に京都の清水寺で 発表されました。 確かに今年の夏は、記録的な猛暑で熱中症で倒 れる人が大勢いました。 チリの落盤事故で地下深くの "あつ"さの中で耐..
タグ: 今年の漢字 京都清水寺
今年はこの字でショ(暑)
Blog KUMEPIT ときど記 ] 08:30 12/11
「今年はこの字でショ」という事で「暑」に決まった。日本漢字能力検定協会から「今年の漢字」が清水寺で発表され、森清範貫主が巨大な和紙に書き上げた。チリ鉱山、はやぶさ、記録的な猛暑などが選考の理由だそうだ..
タグ: 今年の漢字
今年の漢字は「暑」
2010年の世相を1字で表す恒例の「今年の漢字」が「暑」に決まり、日本漢字能力検定協会(京都市)が10日、同市の清水寺で発表した。 そうですね!記録的な暑さはもう四季がある日本とは思えないです。..
タグ: 今年 漢字
1210-619号 命を削る:治療の支え
 年の瀬も近まり、非常に慌ただしい日々を過ごされている方も多いことかと思います。恒常的な不景気となっていますので、冬のボーナスも非常に厳しい状況となっています。地位は上がれど給料上がらず、ボーナスは下..
タグ: ボーナス ショーナス ノーベル平和賞授賞式 劉暁波 メタボ チーム医療 メディカルスタッフ 新高齢者医療制度 高齢者医療制度改革会議
暑 今年の漢字
さらさら日記 ] 14:55 12/10
毎年恒例の今年の漢字。今年は暑という字が選ばれました。 今年は酷暑といわれるほど暑く、熱中症になる人が続出。 野菜価格の高騰が生活を直撃したことからこの漢字になった模様。 今年はいろ..
タグ: 今年の漢字
やっと白と蒼のコントラスト
半睡反芻だらだら日記 ] 10:04 08/11
でも所々怪しげな雲も混じっていますが。 しかも台風の位置からして多分今日はフェーン現象で暑くなりそう。 昨日ですら室内で熱射病気味になって頭痛が酷かったのに こりゃ冷房入れてもらうしかないな…。..
タグ: 地震
雨降りな予報だったのに
半睡反芻だらだら日記 ] 18:32 06/21
今日は随分と晴れました。 暑い。日射しもデンジャスな感じでした。 蒸し暑くさえなければ、雨はかなり好きな事に最近気付きました。 そう、蒸し暑くさえなければ。 そして自分が出歩いている時に物凄く..
タグ: 天気 写真
しかし今日は
半睡反芻だらだら日記 ] 18:06 08/15
ホントにデンジャラスな位に 暑かったです…。 どこでもアイスノンEXがあって良かった…。
タグ:
信じられない大暑の大暑の安曇野たまねぎ!
メタボでブ~! ] 17:51 07/26
信じられない大暑の大暑の安曇野たまねぎ!長野の人間が今まで「暑い!・暑い!」と言っていたが・・・信州人は暑さに弱いな~なんて思ってたら・・・今日は、大暑・大暑・・・観測史上初・・・初物はいいですよ・・..
タグ: 大暑