タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  春近し
記事 での「春近し」の検索結果 18
春近し2024.3.8
青森市の積雪17㎝,道路に雪はありません。首都圏に大雪警報が出ていましたが,雪に対する備えがないので対応に苦慮するでしょう。青森は暖冬少雪です。 立春が過ぎ,青空が覗いたので,近くの川の白鳥を見..
タグ: 木蓮 白鷺 白鳥 立春 春近し イチヂク
謔話§一日一句~日和よければ~
ひだまりのお話 ] 00:02 02/07
季語は・・・春近し ウォーキングシューズ新し 春近し 【去年の今日】惜話§ブレイブルーパス対サンゴリアス[第7節]
タグ: 俳句 春近し ウォーキングシューズ 散歩
春間近2023.3.3
3月3日,桃の節句です。我が家には女の子,孫もなく,雛飾りの経験はありませんが,女の子はかわいいでしょうね。 3月に入り,気候も,にわかに春らしさが感じられるようになりました。 来週からは軒並..
タグ: イチヂク 福寿草 アカバナマンサク 春近し アウトドア 木蓮
春も近いようで
とはいえ、オナガは雌雄の見分けができないので、番じゃないかも知れませんが (^_^;) 同じ方向いてオナガも春隣り (#^_^#)
タグ: 冬が終わる 繁殖行動 青い鳥 仲良し 春近し 春隣り ペアリング オナガ
修理上がりアオゲラ
ということで、前記事のレンズが修理を終えて届きましたので、テスト。するとアオゲラが現れ 陰減って困るアオゲラ 春隣 (゜゜) 修理費用は見積りより1万円ほど安く、納品も予定より4日早か..
タグ: ニコンピックアップサービス アオゲラ 日足 日向 日当たり 春近し 遭遇 レンズ修理 テスト 修理上がり
春は曙
冬よりも早く曙を見ることができるから「春は曙」。そういう季節にやっとなってきた、近づいてきた、という意味がこもっているのだ、と私は思っています。共に暮らし歌を詠んだりお喋りをしながら過ごす夜も、明ける..
タグ: 春近し
今年もひと月が過ぎて行きます
1月も早くも月末で、2月に入ろうとしています。暦の上ではすぐに節分と立春という、春の扉を開く日がやって来ますが、なかなかどうしてここからの冬が長いんですけどね。ただ、12月の初旬の頃から見たら、驚くほ..
タグ: 花粉 春近し
桜が待ち遠しい^^
毎年のことながら、ようやく桜が咲こうかという季節を迎えました。何しろ私としては一年を通じていちばん好きな季節ですからね^^。ただし花粉飛来と花粉症を除く、ですが。一方で道明寺は大歓迎でございます。それ..
タグ: 春近し 桜前線
冬から春また冬
あー、目まぐるしいですねぇ。関東は土曜日曜と春から初夏のような陽気になりましたが、週明けの月曜の日中は、真冬の気温に逆戻りしてしまいました。体調の維持に苦労しそうなお天気ですが、それにしても春の盛りの..
タグ: 春近し 花粉
春待つ白鳥2015.2.8
青森市は,しばらく降雪のない日が続いていますが,今夜からまた降るらしい。 気圧配置を見ると北海道に低気圧,大陸に高気圧で等圧線が冬型を示しています。 12月から1月中旬までのような暴風雪はないだろ..
タグ: 春近し 白鳥
河津桜が本気出してる
    春センサー河津桜の赤反応 (/・д・)     
タグ: 河津桜 春の訪れ 春近し 東京 多摩 空堀川 色付く 開花 桜並木
春近し、オーディオの虫も目覚めてくる?
まぁ、あんまり寒いとハンダごてを持つ手も鈍るし、素人の電子/電気工作好きにとしては、ある程度は必要に駆られないと動き始めないし、ということもあって休止状態だったわけです^^;。先日PC用のアンプを交換..
タグ: 春近し Mogami
前のページへ 1 2 次のページへ