タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  明日への扉
記事 での「明日への扉」の検索結果 16
少年のような哲学者 (本堂竣哉-ピアノ)
久々に「明日への扉」シリーズにふさわしい新人の登場でした。 紀尾井ホールの会報「紀尾井だより」に片桐卓也氏がこんなことを書いています。 『明日への扉シリーズを聴く楽しさは、才能の発見だけで..
タグ: 紀尾井ホール 明日への扉
アイドル・クァルテット (タレイア・クァルテット)
若手演奏家を紹介する紀尾井ホール「明日への扉」シリーズ。新進気鋭の演奏家の登竜門というわけですが、登場する時点ですでにそこかしこで活躍し知名度も高い昇竜の勢いの若手ということが多い。ところが今回のタレ..
タグ: タレイア・クァルテット 紀尾井ホール 明日への扉
天使のグルーヴ (大藤莞爾 チェンバロ・リサイタル)
若手演奏家を紹介する紀尾井ホール「明日への扉」シリーズは、開始からちょうど10年経つという。その前身の《ニュー・アーティスト・シリーズ》も含めて、プログラムに出演者一覧が掲載されていました。 ..
タグ: 明日への扉 紀尾井ホール
才能というものの軽さ (河井勇人 ヴァイオリン)
新人の登竜門という「紀尾井 明日への扉」。久しぶりにそれにふさわしい新人の登場でした。 会場は、いつもより格段に若やいだ雰囲気。学生風の男女も多く、楽器ケースを背負った若い人や、親に連れられた音..
タグ: 明日への扉 紀尾井ホール
春うらら (香月麗 チェロ・デビューリサイタル)
香月さんは、パリ国立高等音楽院に在学中で、この夜がデビューリサイタルなのだそうだ。私自身は、一昨年の6月にすでに芸劇ブランチコンサートでお目にかかっているのですが、あのときはスイスのローザンヌ高等音楽..
タグ: 香月麗 明日への扉 紀尾井ホール
時をかけるMezzo (湯川亜也子 メゾソプラノ)
新人の登竜門であるはずの紀尾井ホールの「明日への扉」が、出演時点ではすでに大活躍の旬の音楽家ということが少なくない…ということは繰り返し述べてきました。 が、これほどの大物ぶりは、もしか..
タグ: 明日への扉 紀尾井ホール 湯川亜也子
待望の新人ピアニスト (吉見友貴 ピアノ)
「待望の新人」というのはいかにも陳腐な修辞ですが、他に言い様がないという思いがあったのです。 紀尾井ホールの「明日への扉」は、新人の登竜門として一目も二目も置かれる存在です。そのことは、クラ..
タグ: 明日への扉 吉見友貴 紀尾井ホール
新しい風が吹いた日 (斎藤優貴 ギター)
久しぶりにこのシリーズらしいフレッシュな感覚が戻ってきました。 このリサイタルコンサートもやはり延期なった公演の振り替え。斎藤優貴さんも、すでに数々の国際コンクールで賞をとっていて世界的に注目さ..
タグ: 明日への扉 紀尾井ホール 斎藤優貴
時期はずれのミレニアム (小林壱成 ヴァイオリン・リサイタル)
この紀尾井ホール主催の「明日への扉」シリーズについては、公演の時点ではすでに新人ではなく大活躍で名の知れた若手になっていたということを何度も申し上げてきました。 昨年、一昨年とコロナ禍のせいで、..
タグ: 小林壱成 明日への扉 紀尾井ホール
吹き抜ける峻烈な風  (外村里沙 ヴァイオリンリサイタル)
新進演奏家の魅力を紹介する紀尾井ホールの「明日への扉」シリーズ。そういう登竜門ともいうべきシリーズ。そういう場にもかかわらず、出演者はすでに巷では大評判となっていることが多い。そんなこのシリーズで久々..
タグ: 外村里沙 明日への扉 プロコフィエフ ドビュッシー フランク
劇場版アニメ『あさがおと加瀬さん。』06月より期間限定公開っ!!
やきそばパンぱんぱん ] 22:55 05/20
06月09日(土)より全国で限定イベント上映も決定! 御存知「ウィングス」(新書館)好評連載中! 原作:「高嶋ひろみ」氏が描く、人気コミックが いよいよファン待望の新作アニメ上映決定..
タグ: #asagao_anime wings 平間由香 劇場版 アニメ 新書館 高嶋ひろみ 坂井久太 佐藤卓哉 内山夕実
おかもとまり、naoとの交際発覚!
広末涼子のものまねで知られる お笑い芸人・おかもとまりの交際が発覚しました。 おかもとまりのお相手は 音楽プロデューサーの naoになります。 ..
タグ: おかもとまり I WISH wish NAO as 川嶋あい 交際 明日への扉
前のページへ 1 2 次のページへ