タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  日光街道
記事 での「日光街道」の検索結果 27
祈願の話と日光の滝尾神社再び。
1/144ヒコーキ工房 ] 18:52 03/17
 なんか、最近、何となく調子が出ないなぁという時ってありますよね。イマイチ波に乗り切れていないとか、思ったより事が進まない時とか。 こういう時は、気持ちを切り替えることにしているのですが、そのきっかけ..
タグ: 滝尾神社 交通安全 祈願 日光街道 栃木県 日光ニコニコ本陣 道の駅
お持ち帰りした謎の虫
1/144ヒコーキ工房 ] 21:14 07/08
 日光街道を走行中、窓ガラスになにやら巨大な虫が・・・。小雨ですが、ワイパーを動かすと、悲惨なことになるので、その後、ずっと離れないのでコンビニに立ち寄り見てみました。 え?なにこれ?見たことないんで..
タグ: 日光街道 謎の昆虫
和食処 松うら
おとうのブログ ] 22:58 03/22
 お昼時のお手頃ランチのお店としてのおススメどころを物色しておりまして。。。 自宅にほど近い1件でございます。 お店の外観撮るの忘れてましたが,日光街道を宮環の交差点からちょっとだけ北に走った右側にあ..
タグ: 和食処 松うら 日光街道 割烹
日光街道のレンガ建築〜第六接合井
1/144ヒコーキ工房 ] 16:25 05/05
 日光街道沿いに前から気になっていた六角堂のような建物を見てきました。何が目的の建物なのかさっぱり分かりません。  あれ?レンガの建築物だと思っていたのですが、なんか違うようです。これはレンガじゃない..
タグ: 日光街道 接合井
宝物再発見の旅①日光街道
いちごいちえ ] 16:51 10/14
 先週11日に地域のコミュニティセンターの館外学習~世界遺産「日光」再発見の旅~に参加しました。講師は旅行研究家の橋壁義雄先生。価値がありながら通常見落としがちなものを選んで見学するというものでした。..
タグ: 世界遺産 日光 杉並木 特別史跡、特別天然記念物 松平正綱 日光街道 ギネス 杉並木保護 一里塚 日光駅、鳴龍
日光街道を歩く⑧-後 4月26日(金)
竹の子日記 ] 05:25 04/26
昨日は久しぶりに晴天でしたが、時々暗い雲が出て変な天気でした。今日は急な雷雨になるらしいです。お出かけ予定の方は傘は必携です。+++++++++++++++++++++++++++++++++++++..
タグ: 杉並木 大沢宿 日光街道 日光市 今市
日光街道を歩く⑧-前 4月22日(月)
竹の子日記 ] 04:41 04/22
先週の週末は寒い2日間でしたね。特に昨日は寒くてエアコンをつけました。今日から天気は回復するようですが、例年並みの天気になって欲しいですね。++++++++++++++++++++++++++++++..
タグ: 徳次郎宿 第六号接合井 日光街道 一里塚 徳次郎智賀津神社
日光街道を歩く ⑦ 4月20日(土)
竹の子日記 ] 04:38 04/20
昨日は曇り空で強い風の一日でした。この週末は気温も下がり、雨になりそうです。+++++++++++++++++++++++++++++++++++14日(日)から日光街道歩きの残り約50km歩いてきま..
タグ: 石橋宿 雀宮宿 宇都宮宿 日光街道
日光街道を歩く ⑥  4月12日(金)
竹の子日記 ] 05:10 04/12
昨日は又冬に戻ったような寒い日になりました。少し厚着に戻りました。関東北部では霜とか雪の予報が出ているところがあります。今年は変な天気で安定しません。+++++++++++++++++++++++++..
タグ: 日光街道 小山宿 新田宿 小金井宿 石橋宿
日光街道を歩く ⑤-2  4月10日(水)
竹の子日記 ] 04:59 04/10
先週末の嵐の後月曜日は穏やかな天気になりました。カメラを持って出歩くにはよい季節になりました。と、思っていたら昨日の午後から急に風が強くなり散歩していても帽子が飛ばされそうになりました。日本海側は雨か..
タグ: 日光街道 野木宿 間々田宿 長屋門 逢いの榎
日光街道を歩く ⑤-1   4月8日(月)
竹の子日記 ] 04:57 04/08
先週の木曜日(4月4日9、金曜日(4月5日)に日光街道歩きの5回目をして来ました。昨年10月に東京日本橋をスタートして、延べ4日間で埼玉県北部の栗橋まで歩きました。今回は2日間かけて宇都宮まで歩くとい..
タグ: 古河宿 中田宿 日光街道 静御前 栗橋
日光街道を歩く④-2  3月19日(火)
竹の子日記 ] 03:16 03/19
昨日近所の桜が開花しました。 ところが春の嵐のような天気で、強風と雨の大変な天気になりました。モクレンの花が散っていないかと心配です。+++++++++++++++++++++++++++++++++..
タグ: 日光街道 幸手宿 栗橋宿 権現堂堤
前のページへ 1 2 3 次のページへ