タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  割烹
記事 での「割烹」の検索結果 78
福岡で,老舗高級日本料理店へ初めて行ってみた。(博多中州:なだ万蒼宮)
福岡の呑みトモダチの誕生祝いもあり、ちょっとオシャレな店を予約してみた。そのお店は、「なだ万 蒼宮」なだ万は、1830年(天保元年)創業の老舗料亭です。50代のオヤジにしてみると、なだ万というと料理の..
タグ: 中村 孝明 なだ万 蒼宮 伊勢エビ ワイン煮 和牛 バーニャカウダー 日本料理 割烹 老舗
街話§神保巷塵[107]馴染みの店が閉まること
ひだまりのお話 ] 00:01 01/23
[承前] 神保町で宮仕えをしていた37年半の間、多くの飲食店のお世話になったが、気がつくと行きつけの店が閉まっていることなど珍しくはなかった。 何の予告もなく、月末とかのタイミングで閉じて..
タグ: ラーメン 居酒屋 小川町 神保町 割烹 神楽坂 日本酒
普段はなかなか行けない割烹料理屋お得なランチメニューを(博多祇園:よし田)
割烹料理屋というとなかなか普段いくことはできないですが、ランチメニューがお得なお店もあり、博多でも有名な割烹料理屋を訪問です。そのお店は、「割烹よし田」以前にも一度お邪魔していますが、再訪です。「よし..
タグ: 割烹 福岡 祇園 博多 よし田 ランチ 鯛茶漬け おひつ
銀座で鮨を食べるなら【鮨 やまけん 銀座店】
東銀座駅から徒歩1分。中央区にある割烹料理屋さん#59120;この割烹料理屋さんは、素晴らしいお店です#59147;#59120;旬の魚を使った鮨は、無駄のない純粋な美味しさでした#59175..
タグ: 割烹
以前からいつも混んでいて気になっていた寿司割烹のお店へ(大阪梅田:鮨割烹 のの)
オープンして、まだ数年以内と思いますが、いつもお初天神にお参りするときに、いつも混んでいて気になっていたお店。そのお店は「鮨割烹 のの」店の外からもオープンキッチンの様子が確認できるので、かなり清潔な..
タグ: 大阪 梅田 割烹 鮨割烹 のの お初天神 うなぎ 握り 天ぷら
福岡の呑み友達と博多のカジュアル割烹の店で美味しい料理を頂きます。(博多:八喜多賀)
前回お邪魔したときに、お店の雰囲気と料理の美味しさが気に入ったので再訪です。そのお店は、「割烹炉端 八喜多賀」博多駅前店ということですが、博多駅から10分ほど歩く必要があるので、ちょっと遠いんですが、..
タグ: 博多 八喜多賀 割烹 山笠御膳 オープンキッチン
ハシゴ酒4軒目で漸く、島根と言えば、このお魚に出会いました。(出雲市:華満)
出雲の街 ハシゴ酒の4軒目の最後の店は、懐石、割烹日本料理の少し高級感が漂う店へ。そのお店は、「華満」駅前にあるお店ですが、高級感のお値段の高そうなお店です。この日のハシゴ酒は4軒目ですが、最後のお店..
タグ: 華満 島根 日本料理 割烹 赤天 のどぐろ ヤガラ 刺身
JALのクーポン券 最高!カウンター席のみの割烹系のお店で食事を楽しみます!(博多:ハ喜多賀)
今回の福岡旅行は、JALのクーポン券を楽しみます。夕飯でちょっと気になったメニューをクーポン系で提供されていたので、試しに申し込みをしてみました。その結果は最高です!向かったお店は、「割烹炉端 八喜多..
タグ: ハ喜多賀 福岡 博多 割烹 カウンター
面 小川町
小川町にある面に行ってきました。
タグ: 割烹 海鮮 小川町
割烹 むら井
金沢の中心街・香林坊の静かな裏通りにある割烹 むら井(香林坊2-12-15)    前から気になっていたお店ですが、今日は思い切って暖簾をくぐってみました。 カウンターには観光客とと..
タグ: 郷土料理 割烹
二軒のたべもの屋さん
どちらもコロナ禍になる数年前のことです。 久しぶりに新橋で飲みました。友人との約束の時間まで烏森口周辺の飲み屋街を歩いてみてびっくりしました。立ち飲み屋の多いこと多いこと多いこと。サラリーマンの..
タグ: 鎌倉 日本料理店 割烹 和食処 地元 おかみさん カウンター 新橋 のみやさん レストラン
ヤッテもた! accidentally did it!
1月31日 朝からガンガン雪が降ってます。 2日ほど雪除けをサボってたので、なかなかな量の雪です。しかも今朝の雪は大量です。 午後出かけるので少々あせって除雪..
タグ: 月食 ロータリー除雪車 ツララ 一水 断線 電気 除雪 割烹
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ