タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  旗日
記事 での「旗日」の検索結果 15
説話§今日の一言~旗日(ハタビ)~
ひだまりのお話 ] 00:01 10/16
旗日 先月の秋分の日、思わず“旗日”という言葉が口をついて出た。久しく使っていなかったようで、そういえばそんな言葉もあったなあと思ったのだ。 言葉の由来は言うまでもなく、祝日には玄関に日の..
タグ: 日本 日本語 祝日 旗日 日常
週末はいつも不調
週末は気が抜けるので、いつも不調に至るようです。 このところの傾向を思い返して、そのように思い至ったのです。 病は気からと申しますので、気合を抜くと病んだようになるのでしょう。   それと..
タグ: 休養 休暇 旗日 休日 週末 コンディション 体調 ノリ 集中力 精神力
靖国神社 と 美しい日本へ
my近代史 ] 23:55 04/29
4月13日の靖国神社、 枝先が整えられ新緑が現れていた参道脇のイチョウ並木。 神門を通って拝殿へ。
タグ: 靖国神社 と 美しい日本へ 靖国神社 靖国神社の写真 主権回復記念日 主権回復記念日国民集会 昭和天皇誕生日 みどりの日 旗日 国旗掲揚 日の丸掲揚
日の丸 と こいのぼり
my近代史 ] 21:33 05/05
5月連休の祝日、旗日。 ベランダに日章旗: 玄関先にも日章旗、 それに玄関ドアにも日章旗シール: いちどNHKの職員を追い返してから 玄関ドアに貼ってあったNHKシールを引っ..
タグ: NHKのウソ NHKシールを剥がして日章旗 玄関先に日章旗 ベランダに日章旗 旗日 日の丸 と こいのぼり NHK一万人訴訟 NHK受信料支払拒否 国旗掲揚 日の丸掲揚
日の丸 街道
my近代史 ] 00:03 05/17
旗日には 日本の街中が 日の丸がはためいている、と想像する。 それは 大いに美しく、眩しく、誇らしく、 日本の存在の嬉しさを覚えるに違いない、 まともな歴史を知っていれば。 旗日には 3k..
タグ: 国旗 旗日 国旗掲揚 菊陽町 昭和15年 日の丸 清川泰次 日章旗 日の丸の道 鉄砲小路
旗日には国旗
my近代史 ] 18:33 05/09
たまたまアメリカへ出張した時期が独立記念日が近く カリフォルニアの街中に、多くの民家にも 星条旗がはためき 通りを走る車の窓にも星条旗が揺れいていた。 さすがアメリカだ、 何か自由と正義を象徴..
タグ: 旗日には国旗 旗日
ベランダに日章旗
my近代史 ] 18:40 05/09
旗日には、一軒家なら玄関に堂々と日章旗を掲揚したいものです。 しかしアパートやマンションでは そうもいきません。 でもベランダになら日章旗を掲げることができます。 大きな日章旗でもいいのです..
タグ: 国旗購入方法 国旗購入 ベランダに日章旗 旗日 国旗掲揚 シモジマ ミニ国旗 ベランダに国旗
今日は旗日
かばの会話 ] 08:50 04/29
今日は昭和の日です。 昭和生まれの私にとっては、昔の天皇誕生日であり、花と緑の日でもありました。 今日は旗日、ということで、カバハル(右)とカバミ(左)は仲良く日の丸を背負っています。
タグ: 昭和の日 旗日
昨日は旗日
かばの会話 ] 11:47 02/12
昨日は建国記念の日だったので、カバハルとカバミに日の丸を背負ってもらいました。 バンクーバー冬季オリンピックの開幕ももうすぐですね。 がんばれ日本#59140;
タグ: 旗日 建国記念の日
チョコレート色の山手線と旗日
harkのblog ] 23:50 10/12
渋谷に行こうと乗った山手線がチョコレート色です。 ラッピングトレインは今までもいろいろ見ているけど、あまりにいつもと違う色なので、一瞬、山手線じゃない電車が来たような気がしちゃいますよ。 ..
タグ: 山手線 旗日 明治製菓
「勤労感謝の日」はおかしい?(祝祭日とは?·国民の祝日?·新嘗祭)
 このBLOGでは、開設当初より「旗日には日の丸を掲げよう!」と言うことを書いてきました。 元々は、ワールドカップやオリンピックなどのスポーツ大会の時だけはみなが進んで“日の丸”を賞賛するのに、常日頃..
タグ: 国民の祝日 勤労感謝の日 日の丸 旗日 新嘗祭 祝祭日
屋根には瓦!、庭には鯉のぼり!、旗日には日の丸!(私の個人スローガン)
 「風薫る5月」が一年中でもっとも私の好きな季節で、たまたま4月・5月に生まれた長女・長男にもそれぞれ「青葉」「立夏」というこの5月のイメージの名前をあえてつけています。 「爽やかな風」「輝かんばかり..
タグ: 国民の祝日 鯉のぼり 祝祭日 日の丸 日本男児 旗日 国旗
前のページへ 1 2 次のページへ