タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  新疆
記事 での「新疆」の検索結果 66
新疆ウイグル自治区を破壊している中国政府を抹消せよ。
2019/11/27(水)  新疆ウイグル自治区の文化を破壊し、漢民族化している現行中国政府を抹消せよ。  中国人を殺せという意味ではない。  勅命である。  死者の眠りも妨げる…ウイ..
タグ: 人権侵害 新疆 ウイグル 中国政府 迫害 弾圧 洗脳
愛しのウイグル~その66~(烏魯木斉→上海) 
旅の覚書 ] 06:20 08/18
今日は烏魯木斉から上海へ移動する日。 友好南路の南航明珠国際飯店の脇から、リムジンバスが出ています。 烏魯木斉の空港と言えば、数年前に悪夢の飛行機乗りそびれがあったところ・・・ 今回は大..
タグ: 中国 飛行機 空港 烏魯木斉 ウイグル 新疆
愛しのウイグル~その65~(烏魯木斉) 
旅の覚書 ] 14:59 08/17
ちょっとバザールを出て、じわじわ宿のほうへ戻ろうと思います。 この辺りはモスクも多くて、歩いていて楽しい! 紅山公園の辺りは完全に漢民族しかいないような雰囲気だけど、 このバザールの周り..
タグ: 中国 烏魯木斉 新疆 ウイグル
愛しのウイグル~その64~(烏魯木斉) 
旅の覚書 ] 11:38 08/17
今日の宿は紅山公園付近にあるユースホステル。 BRTとバスを乗り継いで、結構すんなりたどり着けました。 明日の朝に上海に移動するので、烏魯木斉にいるのは半日だけ。 以前行ったことがあるけ..
タグ: 烏魯木斉 ウイグル 新疆 中国
愛しのウイグル~その63~(烏魯木斉) 
旅の覚書 ] 07:26 08/17
早朝7時、烏魯木斉に到着! 約12時間の列車の旅。 硬座は本当にツライ・・・ もうだいぶ歳も取ってますので、硬座はこれが最後かなー(笑) 皆さん写真を撮ったりするこ..
タグ: 烏魯木斉 新疆 ウイグル 鉄道 列車 交通 中国
愛しのウイグル~その62~(伊寧→烏魯木斉) 
旅の覚書 ] 20:22 08/16
硬座は相当混み合っているんだけど、お構いなしに車内販売がやってくる。 売るほうも凄いガッツ(笑) 今日は座席無しの切符の人も多いから、売り子さんが来たら避けるのも大変。 ..
タグ: 烏魯木斉 中国 新疆 鉄道 ウイグル 伊寧
愛しのウイグル~その61~(伊寧→烏魯木斉) 
旅の覚書 ] 18:46 08/16
名残惜しいけれど、佟さんとはここでお別れ。 本当に親切にしていただきました・・・。 自分が載る予定の「5816」は、19:41発車予定。 丁度1時間前に駅に到着できま..
タグ: 鉄道 中国 ウイグル 伊寧 新疆
愛しのウイグル~その60~(伊寧)  
旅の覚書 ] 12:09 08/16
林則徐記念館を堪能した後は、佟さんが錫伯族の住んでいる村に連れて行ってくれるとのことで、 着いたのが『錫伯民族博物院』。 自分はこの錫伯族のことをあまり知らなかったんだけど、なかなかために..
タグ: 中国 伊寧 ウイグル 新疆
愛しのウイグル~その59~(伊寧)  
旅の覚書 ] 08:34 08/16
今日は夜の列車で烏魯木斉に戻るので、1日伊寧を適当にぶらぶらして・・・と思っていたら、 佟さんが「本日ヒマなので!」と観光に付き合ってくれることになりました! 朝ごはんに連れて行ってもらい..
タグ: 伊寧 新疆 中国 ウイグル
愛しのウイグル~その58~(伊寧) 
旅の覚書 ] 19:40 08/15
ホルゴスとサイラム・ノールの日帰り旅行も無事に終了し、 伊寧の街まで戻ってきました! 戻ってきたのは8時過ぎなので、だいぶ長い日帰り旅行でした。 折角なので、伊犁河を見なければ・・・! ..
タグ: 新疆 ウイグル 中国 伊寧
愛しのウイグル~その57~(ホルゴス&サイラム・ノール) 
旅の覚書 ] 15:31 08/15
そろそろ集合時間も近くなってきた。 1時間なので、そんなに遠くまでは行けなかったけれど、 本当に美しい湖だった! もしかして、泊まったりすることもできるのかもしれない..
タグ: ホルゴス 新疆 ウイグル 中国 サイラム・ノール
愛しのウイグル~その56~(ホルゴス&サイラム・ノール) 
旅の覚書 ] 14:48 08/15
さて、時間もあまりないので、散策いざ出発! 本当に美しい。 美しい上に、なんというか、日本にない広さとか、 大陸の広さを感じるなぁ・・・。 不思議な形の入り江。 ..
タグ: 中国 ウイグル サイラム・ノール ホルゴス 新疆
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ