タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  新年号
記事 での「新年号」の検索結果 6
何も変わってはいない・・・・
2019.5.1 こんばんは。 世の中はカウントダウンで令和をお祝いしている。自分もその輪の中に入らないこともないが、余り気は進まない。確かに昭和天皇の退位は大変な変革で、多くの国民に期待と不..
タグ: 戦争 9.11 3.11 オウム 核のボタン 令和 時間軸 新年号
さらば平成
別れを告げるようなことがらなのかどうか、という気はしますが、平成という年号が終わって令和の訪れとなります。思えば平成と年号が変わった時は、すなわち昭和天皇が崩御された直後であったわけで、喜びの中で年号..
タグ: 平成 令和 新年号 新元号
新年のご挨拶
昨年度は、多くの方にお越し頂きありがとうございました。      感謝!御礼申し上げます。 2019年度 のスタートではございますが、不定期更新となりますので  なにとぞご理解よろしくお願いいた..
タグ: 新春 新年号 平成31年
平成の次の新元号はこの中から決まる確率80% 
平成も30年で終わり 今上天皇が譲位をされるという事で平成の元号も30年で終わり、次の元号が決められようとしています。 どんな元号になるのか興味がわいてきますね。明治・大正・昭和・平成と元号が決め..
タグ: 新元号 譲位 新年号
新年号
こんな時期だから、そりゃそうだよねぇと…c(゜^ ゜ ) ましてや週刊誌。号数が増えるのが早い早い。 他の週刊誌(もっというと、少年誌・青年誌)もそうなんだろうなぁ… 【コメ..
タグ: 新年号
「婦人画報 2011年1月号」 もらったもんね
レビューブログでモニター応募で当選しましたELLEも当たったのでまた後ほどご紹介します。婦人画報2011年1月号どどーーんと新年 お正月気分ですねそうなると なんたって気になるのはおせちかなレシピです..
タグ: 婦人画報 新年号 おせち 日本 手帳 付録 旅館