タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  数え方
記事 での「数え方」の検索結果 8
四十九日 数え方
さしこのドラマな日々 ] 15:57 05/10
お世話になった知人が、つい先日亡くなり通夜・葬儀ともに参列しました、 今日、ふと思ったのですが四十九日の数え方ってどうだったろう?と 当然ですが、普段は四十九日のことなんて考えることありません..
タグ: 四十九日 数え方
スズメの数詞
   「一串」と数えてヒンシュク 群雀 (^^ゞ    まぁ関東では、一般に「雀焼き」というと小鮒の串焼きですけどね (^^)     
タグ: 数え方 スズメ 東京 多摩 群雀 鈴なり ひと山 十把一絡げ 雀焼き
なまはげ11匹が秋田県庁でPR。数え方って「匹」!?
2月4日、なまはげ11匹が秋田県庁に来て 「うぉー、ちゃんと仕事してらがー」「なまげでるやつはいねがー」と、 職員に活を入れたというニュースをテレビで見ました。 これは男鹿市で2月7日〜..
タグ: 数え方 なまはげ コウモリ
韓国語 物の数え方
今回からは、韓国の数字、固有語数詞についてご紹介します。 固有語数詞とは日本語でいう「ひとつ、ふたつ、みっつ、」と同じ意味になります。 こちらは回数や年齢、人数、台数、個数。 さらに枚数、数匹、..
タグ: 数字 数え方 年齢 韓国語
-14
まるみのAnother Diary ] 07:55 03/12
プロゴルファーの石川遼さんが、 米男子ゴルフツアーのプエルトリコ・オープンで、 14アンダーで2位に入りました。 優勝はなりませんでしたが、素晴らしいことですね。 ところで、-14..
タグ: ゴルフ 数字 数え方 不思議 スコア
nome plurale/名詞(複数)
#59128;イタリア語の名詞は単数形と複数形で形が異なる。例外もあるが、大部分が次のような語尾変化をする。 #59128;o で終わる男性名詞はi に変わる。 libro---本#..
タグ: イタリア語 数え方 会話 単語 数字
役に立つかもしれない常識【物の数え方】
wakkie情報ネット ] 07:59 08/03
日曜日の朝ですし、ちょっと常識に挑戦してみませんか。 ちょっとした、話題ですので、今日はご家族で、明日は職場での話にしてみませんか。 物を数えるとき、ついつい「1個、2個」という具合..
タグ: 数え方 日本語 常識