タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  教職
記事 での「教職」の検索結果 6
教員免許、4年制大学でも最短2年で取得可能に!!
まさゆきのブログ ] 20:19 02/06
 文部科学省は2025年度から、最短2年で小中学校などの教員免許を取得できる教職課程を4年制大学に新設する方針を固めた。従来短大の教職課程で得られる「2種免許」を特例的に4年制大学にも拡大するもので、..
タグ: 教師 教職 教員免許
ナンパってそんなことしてる場合じゃないだろうに、しかも失敗してるし。
ごった煮ブログ ] 20:26 10/15
20171015202625 名無しさん こんなのが教職につける時代かよ……。
タグ: ナンパ 暴力 教職 事件
新任教師がナンパを断られて暴力? そんな先生に教わりたくないわ~。
ソネットレンド ] 15:58 10/14
スポンサードリンク 路上で女性の体を触ったとして、埼玉県の春日部署は12日、強制わいせつの疑いで、さいたま市立東岩槻小学校教諭(23)=春日部市中央4丁目=を逮捕した。 ..
タグ: 事件 暴行 ナンパ 教職
今度の金曜日は…
「情報科教育法」の模擬授業だから、それで使う教科書を木曜日に図書館で借りてきた。 今はどこをやろうか検討中だけどどこにしようか迷ってるところ。 とりあえず、今回もメインブログでは事..
タグ: 教職 情報科 ※NGワードにしてないのは単に面倒なだけ
GWも終わったので
今週の土曜日に出身高校へ電話して、来年度の教育実習についてのお願いをする予定。 うちらが卒業してからは(午前中だけだけど)土曜日も授業があるようになったからたぶん繋がるはず。 ちなみに土曜日に..
タグ: 教職 教育実習のお願いは1年前から。 教育実習
涙目
簿記の教科書とビジネス基礎の教科書がないかと探してみたら、割とあっさり見つかった。 本当はDQM2(イルVer.)を探してたのに…これも探してたからOKということで( 手元の教..
タグ: 商業科 模擬授業 教職 大学 ※鬱ではありません。 NGワード:頑張れ