タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  教え方
記事 での「教え方」の検索結果 20
3歳で文字読めるのは早い?ひらがなの教え方は?
3歳3か月の息子クンが最近ハマっているのが 「ひらがな」 です。 まだ早いだろうなぁと思ったのですが、 自分の名前くらいは読めたほうがいいんじゃないかな? と思い、100均でひらがなの練..
タグ: 3歳 教え方 ひらがな 読める 文字
距離と時間と速さ②
鳥の学び舎 ] 23:56 06/01
 こんばんは、お菓子が大好きなトリです。  先日100均ショップに行ったらですね、  「堅揚げポテト塩とごま油味」なるものがあったんです。    数年前にもカルビーから普通のポテトチップで塩と..
タグ: 速さ 教え方 育児 算数 距離 教育 時間
新任教員に観て貰いたい学習進行の参考動画!
特にこの学習進行の参考動画として ご覧になって頂きたいのが 自分の教え方が確立されていない教員の方です。 理由は後述しますので まずは動画を見てください。 動..
タグ: 教員 学習進行 参考動画 教え方
オーボエ初心者向に吹き方をやさしく教える教材
中学、高校の吹奏楽部ではオーボエ奏者の居ない学校も 多くあるのが現状です。 理由は、先輩が居なかったり顧問の先生の経験だけでは 教えられない習得の難しい楽器だからです..
タグ: オーボエ 初心者 教え方 教則本
実際にオーボエ教材を使った人の口コミ
ここで、実際にこのオーボエ教材を使った人の 口コミをみてみましょう。 実際の成果が出るかどうかは、とても気になりますよね *高校の吹奏楽部部員 ⇒音大出の人がオーボエを教えに来..
タグ: 教え方 初心者 オーボエ 口コミ
プロ野球今年の「沢村賞」は満場一致でオリックスのエース金子が初選出
オリックスの金子千尋投手が今年の沢村賞に選出されましたね。 今季の金子投手の成績ですが、26試合に登板して、16勝5敗、防御率1・98という好成績を残します。 エースとしてオリックスの2位..
タグ: 沢村賞 金子 子供 野球 上達 教え方
テニスの子供への教え方(テニススクール編)
前回の続きになってしまいますが、教えてくれるコーチの指導力によって、上達度合いには大きな差が出ます。ですが、ただ趣味で楽しめればいいと思っているのなら、ハードなトレーニングを望まないでしょ..
タグ: 教え方 子供 キッズ ジュニア テニス
KAZUのダンス必修可で練習しませう
次回からこちらの教材でダンスの練習をしてみようと思うわけですね。 やったこと無いジャンル、並びに基礎の見直しと称しまして・・・ 皆さんも、どう? オラわくわくすっぞ!
タグ: KAZU ダンス 必修 分からない 教え方
少年野球の正しい教え方
軟式少年野球 教え方 ] 15:07 08/18
野球経験の有無に関わらず、正しい動作を 子供に教えることは可能でしょうか? ・女のコ投げのように投げ方がぎこちない      ・野球肘になりやすい・・・              ・速いボ..
タグ: 少年野球 教え方
古文に役立つ解法テクニック 高校受験勉強法3ステップラーニング【徹底】レビュー
古文は暗号のような文章を読むだけでも難しいのに、 「主人公が言った内容はどこからどこまでか」 なんて問題が出てきたら、パニックになりそうですね。 でも、古文には会話の内容を見抜く..
タグ: 練習問題 ノート 要点 志望校 ポイント 奥の細道 平家物語 国語 文学史 読解方法
私の教え方(FXトレーダーの育て方) 補足
昨日は私用のため、トレードをしていない。 何を書こうか…。 先日書いた、『私の教え方(FXトレーダーの育て方)』について、 ちょっと補足をしておこうか。 (読んでいない方は、先にそちらの記事を..
タグ: FX トレード 教え方
私の教え方(FXトレーダーの育て方)
週初だし、何書くかな。 うーん、最近サポートしているトレーダーが色々な事情があって、 株からFXに転向したので、その教え方をちょっと書いてみる。 (あ、ちなみに無料でサポートしている。) ..
タグ: FX 教え方 トレード
前のページへ 1 2 次のページへ