タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  政府も、とりわけ2008年のリーマン・ショック後に打ち出した大型景気対策のツケに苦しんでいる。中国が抱える債務はGDP比350%との推測もあり、もはや小手先の対策では危機は回避できなくなっている。 その一方で、実体経済は停滞している」、「中国の人口動態は持続不可能なトレンドをたどっている。西安交通大学の研究チームが昨秋発表した予測では、中国の人口は45年後に現在の半分になる可能性があるという」、こんな難問を抱えて、「トップダウン式の意思決定システム」で乗り切ろうというのは、およそ正気の沙汰とは思えない。
記事 での「政府も、とりわけ2008年のリーマン・シ..」の検索結果 1
中国国内政治(その14)(戦争したくて仕方ない軍部と 共産党幹部の離反...習近平に迫る「権力闘争」の時、習近平にビビりまくる李強新首相 国家主席のポチとなって視察同行の悲哀、「消えた秦剛外相のミステリー」を追う、中国「反スパイ法改正」で“日本人の拘束リスク”は上昇必至…注意すべきことは?)
中国国内政治については、昨年2月18日に取上げた。今日は、(その14)(戦争したくて仕方ない軍部と 共産党幹部の離反...習近平に迫る「権力闘争」の時、習近平にビビりまくる李強新首相 国家主席のポチと..
タグ: 中国国内政治 (その14)(戦争したくて仕方ない軍部と 共産党幹部の離反...習近平に迫る「権.. Newsweek日本版 ゴードン・チャン氏による「戦争したくて仕方ない軍部と、共産党幹部の離反...習近.. 「2008年夏に北京夏季五輪が開催されたとき、習は党幹部として実務面の責任を担っ.. 「今年の冬、習は再びオリンピック開催を仕切った。華やかな開会式を見守りながら、多.. 「自分が責任を問われる状況をつくったのは習自身だ。習が党総書記に就任するときまで.. 習はこの集団指導体制を廃止して、トップダウン式の意思決定システムをつくり出すとと.. 政府も、とりわけ2008年のリーマン・ショック後に打ち出した大型景気対策のツケに.. 「習は軍を手中に収めたと広く見なされている。 とはいえ、軍が習を手中にしている可..