タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  投資を続ける
記事 での「投資を続ける」の検索結果 6
市場が不安定な時にやるべき事……
スターウォーズが約10年ぶりに……なんて盛り上がっていますが、アメリカの利上げも約10年ぶりに決まりました。 利上げに対して、不透明感があった経済への不安は払拭され、一旦は買いを呼びました。 ..
タグ: 投資を続ける 米利上げ
投資界で有名人の名言集
インデックス投資をしていると長期保有が前提となります。 相場が暴落したりなどで、売りたくなったときは我慢しなければなりません。 インデックス投資は我慢することが1番の大変な事だと言われています..
タグ: オススメ 投資を続ける 名言集
売るのはまだ早いのでは?
最近、また株式市場の下落傾向が強まり始めています。
タグ: 投資を続ける
暴落時に何をするべきか
暴落時に私たちは不安に陥ります。そんな時に何をするべきか…… バンガードCEOビル・マクナブが1つの道筋を教えてくれました。
タグ: 投資を続ける
継続する事
今まで生きてきた中で、最近になってようやく何かをやり続けることの大切さを実感してきました。 仕事柄、どこかしらの社長(個人事業主や小さい会社だったりですが)に会う機会がちょこちょことあるのですが、
タグ: 投資を続ける
バランス型ファンドという選択肢はどうですか?
以前にネットで徘徊していた時に、長年、インデックス投資をしている方だと思うのですが、こんな事を言っていました。 「自分が毎月積み立てていったお金が大きくなりすぎて、日々の値動きやらなんやらで、精..
タグ: 投資を続ける バランス型ファンドの考え方