タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  扶助
記事 での「扶助」の検索結果 6
扶助
扶助とは、夫婦間の扶養をいいます。 扶養は金品の強制的提供義務で(経済的監護)、夫婦は性共同体を構成しますので(同居を随伴します)、不時の緊急に際しての身辺的監護義務を加重させて、扶養の語から区..
タグ: 扶助 扶養 扶養義務 夫婦
日本の福祉は世界一!、初の牛蒡料理 2015-03-27
 今日のアメメくん 頭と二本足だけに^^;、何かこんなマンガがありましたよね。火星田マチ子は足が多いか。今日の料理写真は、 牛蒡と糸蒟蒻のピリ辛炒め。見た目より美味い(^_^)なぜアップしたかというと..
タグ: 火星田マチ子 牛蒡ごぼう 上腕三頭筋 マッサン 有働由美子 介護保険 要介護認定制度 福祉 老人福祉 自助
夫婦の相互独立性
法律用語集 ] 11:32 02/05
 夫婦の相互独立性(ふうふのそうごどくりつせい)   夫婦の法律関係は、貞操義務(その反面としての性共同体維持義務です。  自由主義諸国では一般に夫婦の同居・協力義務を派生的に義務づけます..
タグ: 貞操 扶助 親族法 夫婦 婚姻 相続 契約 離婚 法定財産制 夫婦財産契約
扶助
法律用語集 ] 10:34 02/04
 扶助(ふじょ)   夫婦間の扶養をいいます。  扶養は金品の強制的提供義務でありますが、(経済的監護)、夫婦は性共同体を  構成しますので(同居を随伴します)、不時の緊急に際し..
タグ: 配偶者 生活扶助義務 夫婦 親族 婚姻 生活保持義務 扶養 性共同体 扶助
法律扶助制度とは…?!
手持ちのお金がなくても弁護士に依頼することは出来る~法律扶助制度 今日は、「法律扶助制度」について説明します。 刑事のほうでは、裁判員制度がはじまっただけでなく、被疑者(裁判になる前に、逮捕拘留されて..
タグ: 弁護士 制度 扶助 法律
乗馬88
趣味多録 ] 21:07 12/20
酷寒。思わず、汗拭き用のタオルを首に巻きました。 S君に理論派コーチ。安心。 腿上げ、へそだし。いずれも座骨で乗ることを意識するためです。 軽速歩での脚の位置を直してもらいます。特に座る..
タグ: 寒い 駈歩 軽速歩 扶助 丁寧