タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  所得控除
記事 での「所得控除」の検索結果 8
ふるさと納税の仕組みと所得控除
所得税は、1年間に得た所得に応じて、 決められた税率を掛けて算出されるのですが、 その所得から色々な諸事情を考慮して、 課税される所得を減らしてくれるのが 所得控除なんですって。 どんな..
タグ: 所得控除 仕組み ふるさと納税
セルフメディケーション税制
今年からはじまったセルフメディケーション税制。 少額でも所得控除を受けられる医療費控除ですが 黙って差し引かれるのではないんですね。 確定申告が必要だそうです。 流れとしては・・・..
タグ: 所得控除 確定申告 セルフメディケーション
おススメはふるさと納税
おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。 今朝は秋らしい朝です。 でも今週は天気がくずれるとか・・・。 まだ年末ではありませんが、年末の足音が聞こえ..
タグ: ふるさと納税 所得控除 コンサルタント 社会保険労務士
源泉徴収票、見直してますか?
源泉徴収票がもう手元にあると思いますが、 年末調整でいくらか戻りましたか? 国が税金を戻すことを還付といいますが、 ご存知ですね。。。 この還付額を少しでも多くしたいのが、 ..
タグ: 所得控除 生命保険 源泉徴収票
【『市民税所得割額・所得控除』を確定申告書・源泉徴収票から算定する】
2019年1月6日追記 高等学校等就学支援金(高校授業料無償化)、住民税(市町村民税・都道府県民税所得割額)算定、ふるさと納税、年末調整・所得税計算等についての記事をご用意しています。 「管理..
タグ: 所得控除 無償化 授業料 高校 市町村民税 所得割額 源泉徴収票 確定申告書 シミュレーション
所得控除の額の合計額の計算方法
アボットブログ ] 17:20 04/07
所得控除の額の合計額の計算方法について自営業をしていたり、2000万円以上の所得のあったサラリーマンや副収入があった人は確定申告を行わなければなりません。しかし、その時に必要になるのが所得控除。所得控..
タグ: 所得控除 扶養家族控除
個人の負担増 明確に示さなかった税制大綱 政権の無責任ぶり露呈
こんにちは、こういちです  政府が閣議決定した平成23年度税制改正大綱は、所得控除の見直しや相続税の増税など個人の暮らしを直撃する増税が相次いだ。だが、肝心の個人の税負担がどれだ..
タグ: 平成23年度税制改正 2011年度税制改正 税制改正 所得控除 相続税 増税 給与所得控除 成年扶養控除 贈与税 贈与税の優遇制度
年末調整の季節
勘定 ] 22:13 10/15
 年末調整の季節です。  そろそろ所得控除で使う証明書類が保険会社等から送られて来るでしょう。  経理担当の人は今のうちにできるだけの準備をしておかないと、それでなくとも忙しい年末が更に忙しくなっ..
タグ: 年末調整 所得控除