タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  相続税
記事 での「相続税」の検索結果 85
実家整理
風のふくおか ] 13:54 08/03
実家整理と言ってもいろんな度合いがある。 庭の雑草を抜いて綺麗にしたり、室内を整理整頓して清潔にするなどもあるが、親世代が亡くなったりして、住人がいなくなったため、不動産を整理して売却したり、相続し..
タグ: 相続税
呪術師
ぱないのぉ ] 18:46 06/02
 維新が相続税100%言ってるの?らしいけど負債?借金?も持って行ってくれるの? 意味合い違う?あ~そう!!でも結構、詳しいとこの法律や憲法でいけば言葉遊びで解釈O.K.にしたりしてるからウルトラCな..
タグ: 維新 相続税 給付金 補助金 減税 増税 詐欺 コロナ禍 費用 コスト
相続税の基礎控除
平成27年1月1日より、相続税の基礎控除は下記にように変更されました。 改正後の基礎控除額→3000万円+600万円×法定相続人数 この計算方法によると、基礎控除の金額は改正前より40%縮..
タグ: 基礎控除 相続税 相続税の基礎控除 法定相続人
相続税(2)
2020.1.8 こんにちは。集中豪雨というほどでばないものの雨が一気に降った千葉界隈。 ・・・・・と思ってトイレに行き、出てきたら既に青空???今まで雨か降って、庭は水たまりがあちこちできたはず..
タグ: 税務署 相続税 確定申告 納税 計算間違い
税務署に小規模宅地の特例について質問しました。
日々のBLOG ] 00:00 01/08
答えは、被相続人の土地を事業地として子が使っている場合、案分しただけ特例に適用されるとのことでした。
タグ: 相続税 小規模宅地 特例 税務署 税金
相続税
2020.1.6 こんばんは。 昨日は微熱、だるさが続き、午後はじっくりと寝て過ごした。私は元来眠りは浅いので、夜以外は余り熟睡するほうではないが、昨日ばかりは熟睡をした。そのせいか今日は体調もよ..
タグ: 税務署 再調査 基礎控除 路線価 相続税
相続税相談
KB日記 ] 11:23 09/30
相続税申告での信頼できる税理士選びます。 紹介料無料で、相続税に詳しい会社を紹介して貰える。
タグ: 相続税
贈与の年に贈与者が死亡した場合の配偶者控除の適用
贈与の年に贈与者が死亡した場合の配偶者控除の適用 被相続人から相続や遺贈によって財産を取得した人が、相続開始の年に被相続人から財産の贈与を受けていた場合には、その贈与を受けた財産については相続税の課..
タグ: 贈与税 配偶者控除 配偶者控除の適用 被相続人 相続税
相続税
相続税とは、相続財産に課される税金の事を言います。 相続税には基礎控除額が設定されていますので、基礎控除額を超えた金額について相続税が課税される事になります。 相続税基礎控除額 3000万..
タグ: 基礎控除 相続 相続税
相続税 計算
相続 ] 07:40 11/24
相続税の計算で、一番やっかいなのは土地や家屋といった不動産をお金に換算しないといけないってことですね。 普通、今持っている不動産の値段がいくらなのか、なんてことを一般の人はわかりません。身内や知..
タグ: 計算 相続税 不動産
妖盗S79号
まずはAmazonさんの紹介ページから。 神出鬼没の怪盗S79号!指輪に名画、名刀に化石まで、古今東西のお宝を、 奇想天外な手口で次々と盗み出す。そんな中、世間では、連続猟奇殺人事件も発生中で..
タグ: 泡坂妻夫 妖盗S79号 東郷警部 二宮刑事 税金対策 相続税 復刊 河出文庫
教育資金一括贈与
いろいろ日記 ] 16:23 12/01
この制度は平成31年3月31日までが期限になってるから。 使えるなら使わないと損ですね。延長されるかどうかはわからない。 ↓ 文部科学省の公式サイトより 「教育資金の一括贈与に係る非課税措置」..
タグ: 相続税 非課税
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ